Q&A

初一人旅です。何に気をつければいいでしょうか。

公開日 : 2006年10月06日
最終更新 :

10月21日から4日間、グアム一人旅予定の30歳、女性です。
今までも友達と二人で海外旅行は何度も行ってきたのですが、
一人での旅行は初めてで勢いで申し込んだもののちょっと心配です。

一人旅だから気をつけた方がいいこと。
一人旅の時の食事。
一日はダイビングをすることにしてますが、それ以外の日の一人での過ごし方。
何かアドバイスがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 初一人旅です。何に気をつければいいでしょうか。

私も一人で行く予定なのですが。ホテルにもよりますよね~一人旅だと。友達と行った時はショッピングばかりでした。恋人岬にも行きましたが、、ウエディングしているカップルが2組おりました。貴重品の管理、買ったものをデジカメでとっておく。やはり寂しく思うのは食事ですよね。マックをテイクアウトするのもいいし、ストアで食料品カップめんとかかって食べるとか。チャもろビレッジの料理おいしかったです。あとホテルで一人食べるのもいいんじゃないですか。ディナー付のクルージングパーティーに参加しても、お友達できるかもしれませんし。ホテルの高級バーで海を見ながらゆっくりしても楽しいかもしれません。私もその前に行くので報告します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですよね。食事・・・。
    やっぱり一人はいろいろと寂し気もしますが、
    みなさまの意見を元に楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初一人旅です。何に気をつければいいでしょうか。

皆様方のご意見の通りです。

外国では「ネギカモ」に思われなければ何でもOKです。

逆に「ネギカモ」目的の輩もいるそうです。【(みお777)様がそうだとは言いません】

ビーチボーイに媚びを売り、貢ぐ輩もおります。

でも、それの善し悪しを第三者がとやかく言うことではないのでは?

人生は一度、楽しい旅を楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初一人旅です。何に気をつければいいでしょうか。

(さすけねえ)様。お久しぶりです。

昔、ココス島に子連れで1週間も滞在した経験があります。

その島は、日本人のカップルとグアムの従業員スタッフしかいませんでした。だいたいの方が、一晩そこに宿泊するか日帰りで本土に帰って行くのに、私たちの家族は1週間もそこに滞在して、おかげで、スタッフ全員に顔と名前を覚えてもらいました。そのうち、OOさん、いつかえるの?とか聞かれるようになったときは、チョッと恥ずかしかったです。

ココス島は浄水が本当に乏しくって、水がちょろちょろしか出てこなくて、海水で体はべとつくのにシャワーを浴びるのにもたいへんでした。

でも、グアム本土よりはずっといいところですよ。

また、ココス島の近くに珊瑚の砂で出来た真っ白なちちゃな島があるのですが、そこは、噂によるとウラン反応が高い所とか。その昔、夏目雅子が某化粧品会社のコマーシャルをここで撮影したところです。

• 06/10/06 20:12

グアム1人旅

昨年、1人でグアムを訪れ3泊4日の旅を楽しみ
    ました。

私が1人でどんな過ごし方をしたか、その折の詳し
    いレポートがありますので、次を参考にご覧ください。
    食事のことや注意点も分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/guam-1.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配しなくてもグアムは、日本人だらけです。

みおさん、はじめまして。

心配しなくてもグアムは、日本人だらけです。
    右を見ても左を見ても、日本人。
    現地の人も、日本語を話す人が多いです。

どうせ、ひとり旅をされるなら、
    もう少し、日本人がいない場所を選んだほうが、
    良かったと思いますよ。
    それならば、もっと気をつけることがありますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人の時間

私では滅多に無いことですが、
     「一人で のんびりした時間が リゾート地である」
    という条件ならば、分厚い本を持って行って、涼しい木陰で
    のんびり数時間読みふけりたいです。

それか、巨大なスーパーに出かけて行って、日本には無い
    怪げ物を探しに行くかな~?

あと、変にヘラヘラして、いきなり日本語でまといついてくる
    男性は、無視する方が無難ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/06 11:50

Re: 一人の時間

旅クマさん今日は、
    涼しい所で読書と言うのは良くわかりますが、
    何時もも行っているジムで良く理解できない事があります。

屋外プールで一人水泳パンツ、キャップをかぶって温泉の中で本を読んでいる人がいます。
    気持ちは良いのでしょうが、側で波も立てられないのでみな遠巻きにしています。

何人かの人を見ました。そのジムも2ヶ月休んで出かけます。
    一応水泳パンツも持って行きますが今回は多分温泉へは入らないと思います。

前にヨーロッパかアジアかの質問に真っ先にレスをつけていただいたコーカサスへ最初に行きます。