Q&A

中国のFビザについて

公開日 : 2006年10月05日
最終更新 :

中国のFビザを所得して半年間の短期留学しているのですが、半年間のうちに日本に用事が出来て帰る事となりました。そこで、学校の「居住証」を取って公安に行って、Fビザをもう一枚とって日本に帰国しました。

また、短期留学中に今度は中国からフランスに旅行に行きたくなって、もう一度中国に入国するために、また再度同じFビザの所得が必要になりました。

ネットで調べたら何度も出してくれない場合がある?とか書いてあって、ちょっと不安になってます。単に旅行に行きたいだけなのですが、2回目も中国で公安に行けば順調にFビザを所得出来るものでしょうか。

チケットを早めに取りたいので、ビザの発行が出る前でもチケットを取ってしまいたいと思って質問しました。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 中国のFビザについて

国が国だけに、なんともいえない、としか回答のしようがありません。
    基本的にFビザって一回だけの入国許可証だし。

たとえばここで私の体験談を話してもいいのですが、
    同じようにしてもhiropontaさんが取れる保証はないのです。
    公安にいって「だって、取った人がいるじゃないか!」と抗議しても
    「ダメなものはダメ」といわれたらそれで終わりなのです。

あとどれくらい残ってるか知りませんが、
    まじめに勉強しなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件