Q&A

コロンビア共和国のVISA?

公開日 : 2006年10月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

私達は年末コロンビア共和国へ旅行予定です。

HPで在日コロンビア大使館(領事館)からビザについて記載がありますが、一般の観光については全く説明がありません。

領事館に電話を架けましたが、テープで案内があり、ビザについては担当者と話して下さいとなるので直接話をすることも出来ません。(この電話以外の電話番号や担当者の氏名も分かりません。)

在神戸コロンビア共和国名誉領事館にも電話しましたが、上島コーヒに電話が繋がり、社長が名誉領事となっているだけで全く機能していないとのことでした。

コロンビア共和国への観光目的の場合、カリブ海にあるコロンビア領(サンアンドレス島及びプロビデンシア島)に7日間滞在予定ですがビザが必要でしょうか、ご存知の方宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/20 07:30

こんにちは。

はじめまして。ajiacoと申します。
    コロンビアへの入国には観光ビザはいりません。入国の際には何日間滞在するかイミグラシオンで聞かれます。その後サンアンドレス・プロビデンシアに移動す際にも観光ビザはいりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩き方のサイトに全部ありますよ

観光目的で90日以内ならビザは不要です。細かいことも全部書いて
    ありましたから、そちらで充分確認できると思いますよ。
    離島でも、本土と滞在条件は変わりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/05 20:58

有難う御座いました。

伊太郎さん、早速の回答有難う御座いました。

コロンビア周辺の国(パナマ、ベネズエラ)はツーリストカードが必要なので、もしかすると必要かと思ったのでお尋ねしました。

これで私達の年末旅行の出入国は万全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件