退会ユーザ @*******
06/10/04 23:40

予約の再確認は必要でしたか?

nontaさん、こんばんは。

お出かけカトリスは今年の内に買っておかないと3月では売ってないですね。

ヨハネスブルグ⇔ビクトリアフォ-ルズの区間ですが、最近殆どの航空会社は予約確認が不要となっていますが、南ア航空は如何でしたか?(偶々、今年末に乗るCOPAは予約確認が必要と書いていましたのでメールで座席番号を取りました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/05 15:21

必要でした。

チケットを買った旅行社、南アフリカ航空、両方から予約確認して下さいと言われました。

理由は「出発時間の変更がある場合に備えて予約確認が必要」との答えでした。

予約確認は泊まっているホテルで頼みました。
    遠慮しながら頼んでみるとOKと簡単に了解してくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/05 16:26

要予約確認。

nontaさん、こんにちは。

私達も南アフリカ航空で予約されていない事態が生じたことがありました。

初めての世界一周でしたが、当時、日本出発の格安世界一周切符は発売されてなく、香港発着でした。
    大阪から香港までエールフランスで、世界一周切符はNWとSAの2社で旅行しましたが、切符には全てOKの記載がありました。

偶々出発2日前に南アフリカ航空のストがTVで報じていたので南アフリカ航空に電話して初めて全てのフライト(香港-ヨハネスブルグ//ヨハネスブルグ-ケープタウン//ポートエリザベス-ダーバン//ダーバン-(ヨハネスブルグ経由)-ロンドン)が予約されていないことが分かりました。

この時、旅行会社と航空会社間の連携が上手く行っていないと気付きました。
    これ以降暇があれば予約を確認するようになりました。

南アフリカ航空の予約確認は必要と覚えて置きます。

有難う御座いました。