レポート

NYからナイアガラフォールズ日帰り

公開日 : 2006年10月04日
最終更新 :

NYからナイアガラフォールズへ日帰り旅行をしました。ツアーも考えましたが、Buffaloで他にも行きたい所があったので個人で行きました。費用も抑えられたので参考になれば・・・・

NYとBuffaloの往復は Jet Blue AIRWAYSを利用しました。料金は曜日、時間によって異なります。私の場合は、NY(JFK) 7:00発-Buffalo 8:20着、Buffalo 22:40発-NY(JFK) 23:55着で、税込み$217.10でした。チェッックインはチェックイン機に購入時に提示されたconfirmation numberを入れたりバーコードを読み取って行ないます。

Buffalo Niagara International AirportからナイアガラフォールズへはNFTA-METROのバスを利用しました。空港出て左方向にあるバス停で#24のバス(他にExpressもあり)でダウンタウンまで行き、#40のバスに乗り換えてアメリカ側のナイアガラフォールズへ行きました。空港のバス停には、時刻表とともに2つのバスを利用する際の料金について細かく書かれていますが、DAYPASSが利用でき、最初に乗る時に$3.5を払えばチケットをくれ、以後それを提示するだけでよくなります。ダウンタウンでの乗り換えはほんの少し離れたバス停へ行かなくてはいけないので、人に訊いて下さい。私の場合は運転手さんがナイアガラフォールズへ近い所で教えてくれて降りましたが、予め頼んでおけば良いと思います。本数は沢山あるわけではないので、時間のチェックが必要です。

NYへの空港までのアクセスは Penn Station近くに滞在していたので、Long Island Rail Road (LIRR) でJamaica駅まで行き(off peakで$5,peakで$7)、そこから Air Train($5)でJFKのTerminal 5/6へ行きました。ただし、Jamaica駅は人の感じがどうかなあとも思うので、時間まではチケット売り場や待合室で待ちました。Penn StationではLIRRのチケット売り場の所にも警官がいました。また、列車内には検札のため車掌が廻ってきます。しかし、全体に人が少ない時間帯だったのでお勧めの方法ではありませんので、あしからず。
人数や滞在先によっては、かえってツアーの方が安く、しかも安全、快適かもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント