06/10/04 11:15

めるしー まだーむ&むすゅー

皆様には、本当に感謝です。
沢山のレスをいただけてとても参考になりました。

私は北駅からホテルまでタクシーで移動するつもりなので、その時点でユーロ現金が必要です。でもなかなか北駅の換金事情が分かるサイトに辿り着けません。やはりクレジットカードATMでのキャッシングが分かりやすいようですね。北駅付近にはATMもたくさんあるようで、カード会社HPの案内MAPでは駅の周りに3つ程ありましたので見つけらるとは思います。
一応、最少額のTCを持って行く程度にします。

ポンドTCについては、どのみち空港で換金の予定なので、入手し易いアメックスに決めました。(不足分はクレジットカードのキャッシングです。)

本当に助かりました。ここの掲示板の登録してよかったです。
ありがとうございました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/04 16:35

    パリ北駅

    こんにちは。

    batakoさんは、お一人で旅行されるのですか?

    もしお一人で、スーツケースのような大きな荷物を持って、北駅の周辺で
    ATMを探してうろうろするのだとしたら、あまりお勧めできません。
    大きな荷物を持っている時って、どうしてもガードが甘くなりがちですし、
    北駅のあたりは治安的にも今ひとつみたいですし。

    それよりは、ウォータールーか北駅の中の両替所で必要な分だけ両替するか、
    いっそ日本であらかじめユーロ現金に少し換えて持ってくるほうが
    良いように思えます。

    北駅の両替所のレートはあまり良くないみたい(そういう記述をどこかの
    HPかブログで見ました)ですが、まあ、タクシー代分程度のことですし。

    治安も、じゃあ駅の中ならいいのかというと何とも言えませんが、警官も
    見廻っているので、少しは安心かと。

    ↓ 北駅の様子です。両替所のことも少し出ています。「両替」で
    このページを検索してください。

    http://france-tourisme.net/p-railstation-SNCFNord.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/04 17:37

    わざわざありがとうございました。

    夫婦で行く予定です。
    確かに北駅の治安はパリの中でも決して良いとは言えないようですね。

    教えていただいたサイト、実は個人手配旅行で行こうと思ったきっかけのサイトでもあり、よく拝見させていただいています。

    主人は、面倒くさがり屋で行ってしまえば何とかなる派です。でもだからこそ心配性の私は色々下調べしています。何とかならないときに頼られるのは私。旅行を楽しむためには私がしっかりしなくっちゃ☆

    何か合ったときの保険で、日本円でも数万持参(成田で余裕があればユーロ現金に両替)します。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件