Q&A

2月からフランス

公開日 : 2006年10月03日
最終更新 :

2月くらいから2~3週間ほどフランスを周遊しようと思っています。
学生の貧乏旅行なのでユースホステルに泊まるつもりです。

ここで質問なのですが

①一応バックパックで行きたいのですが、何ℓくらいが最適でしょうか?旅先の土産物には興味がありますので大きめが良いのでしょうか?
それともバックパックなら土産なぞ邪道?

②資金はいくらくらいが良いでしょか?航空券、鉄道料金抜きで20万を考えています。あとクレジットでユースは。

③バックパックに、コートという格好はいかがなものでしょうか?皆さんは、やはり動きやすいようにダウン姿が一般的なのでしょうか?

全く英語が話せません(勿論フランス語も)・・・。とても不安な気持ちで一杯ですが、海外に触れる機会は逃したくないとの理由、勢いで今回1人旅に出かけたいと思っています!そろそろ思案を固めて、具体的な計画を練って行きたいと思っています。もしよろしければ助言をお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/07 00:24

Re: 2月からフランス

1 荷物はすくないほどいいのでなるべく小さめのリュックの方がいいかと。キャスターケースくらいの大きさで十分では。

2 YHは朝食付き2500~3000円くらいなので。1日の滞在費は7000~8000円ほどで済むと思います。よって、2週間10万円強、3週間15万円ほどで足りると思います。航空券、鉄道パス込みで20~25万円くらいでは。
    YHはYHのHP http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約できます。到着日と出発前日は必ず予約を。

2月までまだ時間があるのでフランス語は毎日勉強してください。4ヶ月あれば、だれでも、旅行会話くらいはできるようになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

レスありがとうございます!
    やはり旅行会話は重要ですよね。
    まだ期間があるので、出来るだけフランス語or英語を身につけておきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/05 19:56

Re: 2月からフランス

>全く英語が話せません(勿論フランス語も)・・・。

とのことですが、学生さんなら英語はある程度はなせませんか?
    謙遜しないで、表現したほうが良いですよ。
    また、本当に全く話せない状態で、これから特訓する気も無いのなら、1人旅はお勧めできません。
    トウフさんは、前のトピから思うに、女性ですよね。
    フランスはイタリアと同じラテン国なので、1人旅の女性はとってももてます。
    私はもうおばさんですが、過去2度の渡仏で、1人で歩いていると男性から声をかけられました。言葉がわからないので、相手の気持ちを害さずに断るのに苦労しますよ。
    皆が親切心で声をかけるのなら良いのですが、下心ありの人も大勢いると思いますので、若い女学生さんの1人旅はどうかな~と思います。
    航空券、鉄道料金抜きで20万の予算なら、ツアーにも参加できますね。

あくまで1人旅にこだわるなら、これからフランス語の特訓をして、困ったときや危険を感じるとき、善男善女に助けを求められる状態にしていきましょう。

服装は好きにしてよいのではないでしょうか?
    日本は、他人と同じでないと居心地が悪い風潮がありますが、フランスは個人主義の個性の国です。
    奇抜でなければ、自分が楽で好きな服装で旅行を楽しみましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件