イグアナの木!

チャーチルさん こんばんわ

グアヤキルには、イグアナ広場?があるのですね!
私もグアヤキルには行ったのですが、空港・ホテル・カニ食堂しか行きませんでした。
そんな 楽しい?スポットを知っていたら イグアナに会いに行っていたのに・・・残念!

それにしても 世界は広いですね。
鯨もヴィクトリア滝も 壮大なスケールですね、お土産話を楽しみにしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/03 23:54

グアヤキルの陸イグアナ

のりーたさん、こんばんは。

のりーたさんもグアヤキルに行かれたのですか。
    市内は観光するものもなかったので、空港、ホテルとこのボリバール公園だけでした。
    カニ食堂は美味しそうな店ですね。私達はカニ好きで何処へ行ってもカニを一番に探します。そして、クレイフィッシュ、・・・シーフードです。

グアヤキルのイグアナの木は、それ程広くないボリバール公園(コンチネンタルホテルの側)に余り背の高くない、木々が大きく広がった1本の木に鈴なりになっていました。
    暫くすると地面に降りて餌を貰っていました。

3月は鯨か若しくはヴィクトリア滝です。

私達は一時滝に凝った頃もありました。滝ならイグアス滝が良かったです。(ヴィクトリア滝はまだ観ていないのでその凄さが分かりません。以前お話しました、世界最大のsingle -drop fallsで有名なガイアナのKaieteur Fallsも見残しました。)

• いいね! 0
    • コメント 0件