Re^2: 色々すみません。。。

Ryo OO7さん

本当に色々ありがとうございます。まず、ご指摘いただいた件についてです。

1.モスクワ経由で成田発着です。オープンジョーのチケットだったんですが、空席と日程が合わず、イスタンのinoutになってしまいました。

2.アテネ→サントリーニのairも手配済みです。往復で、約100EURと比較的安かったので。。。
サントリーニにはどうしても行きたい気持ちがあって、みなさんが、船の欠航をかなり気にされてたので、出来るだけ早く島に移動すべきかな??なんて。。。
アドバイス頂いた様に、今の逆ルートを考えたんですが、船の乗り継ぎが心配で、10月上旬にまとめてみました。

3.サントリーニ、アテネ間のチケットは変更が出来ないんです。。。
確かに非常にロスが多いですね。。。(落)
サントリーニでの日程が変更できないので、このロスの多い日程で進めるしかないです。。。。
Ryo007さんからのアドバイスを聞くと、なんか悲しくなってきましたね。。。

でも、仕方ありません、今の工程でいかに楽しめるかを考えます(^^;

取り合えず、イスタンからセルチュクを中心にイズミル、エフェスを観光して、その後、ギリシャ。
9日にピレウスに到着したら、アテネを観光し、その後、メテオラ、サントリーニ。
15日か16日にトルコに戻ってから、パムッカレ、コンヤ、カッパドキア。
20日頃にカッパドキアを出発して、サフランボルとかに寄って、イスタンに22日か23日に入るようにします。

海外では、時間は守られないものですから、ピレウスに入港後、メテオラは確かにキツイですよね。。。。(^^;
まず、アテネ観光します!!

シュケルバイラムの交通渋滞も日本と同じで、地方に向かうバスが混むんでしょうし、過敏になり過ぎることのないように現地で確認しながら、後半の日程をこなしていきます!!

こんなにも丁寧にアドバイス頂いたのに、逆ルートに工程が動かせなくてすみません。。。
でも、カッパドキアでの日程、メテオラ行きの事、シュケルバイラムの交通事情、しっかりと参考にさせてもらいました。

トルコに行きたいと言ってる友達がいますので、彼女にRyo007さんやじゃんくさんからのアドバイスを教えてあげようかと思います。

本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど~

おそらく書き方からサントリーニ予約済かな?と思ってたので。。。^^;

まあ気になさらないで下さい。後の余裕がかえって面白い旅行になるかもしれませんしね。

前半予定がきついのでサントリーニ10/12頃なら先にカッパドキアとコンヤ(アテネへの移動を考えるとチト辛いかな)をまわってしまってバスが混む後半は比較的イスタンブールから比較的行き易い沿岸部廻る手もありますが・・・混乱しそうなので今のままでいいかな?とも思います。

ただし、アテネ~イスタンブールへの帰りが元の行程ではフェリーでしたが、船旅に拘りなければ、前半エフェス以外にパムッカレまでがんばって廻ってしまい(パムッカレ^^は夏以外、水量も少なく外しても良いくらいw。1日あれば十分かもしれませんよ)アテネからの帰りはバス、列車などで上からイスタンブールへと言う手はあるかも?

メテオラをサントリーニの後にすればアテネINが少し遅れてもよさそうなのでパムッカレ廻る余裕が出ますが・・・。このあたり近いのでマトメテ廻った方が後の予定が自由利くのと、メテオラからそのまま陸路でイスタンブールへ向かえばアテネへ戻らなくても良く、イスタンブールからなら何処へでも後行程の手配は楽です。
    イスタンブール→サフランボル→(アンカラ経由)→カッパも楽に組めます。(日数余裕があればですが)

一応出発までまだ何日かあるので、混乱しない程度に参考までにw

PS
    サモス~クシャダスを旅程に組み込む場合サモスの船が入る港が2ヶ所あり、クシャダスへ渡る船と違う港である場合があります。この場合、ちょっと解りにくいですがバス等で山越して島中移動がありますのでご注意を。
    大抵サモスへのフェリーは夜中~早朝着でトルコのクシャダス行きは朝発なので間に合うはずですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なるほど~

ryo007さま

色々アドバイスありがとうございます。
    ryo007さんからのアドバイスを参考に出発まで計画を練り直します。

パムッカレがあんまり水量がないとは。。。(^^;
    他の皆さんもパムッカレに割いてる時間はとっても少なかったので、私も行っても半日かな。。位に思ってます。

アテネから鉄道で戻るか船で戻るか悩ましいところですね。。。
    島経由なら、ロドス島もアリかな??なんて。

ホント悩ましいですが、サントリーニ以外は予定を決めてないって事が救いですかね(^^;

サモス、クシャダスの情報も初耳でした。
    ありがとうございます!!

帰ってきたら、報告しますね!!

いつも本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件