06/10/03 00:08

ヒースローのAMEX

どちらの航空会社の便でヒースロー入りされるのか
分かりませんが。ターミナル3なら入管通過後エスカレーターで
荷物受け取りの階に下がるとそこにアメックスの両替窓口があります。
(記憶が曖昧ですがターミナル4にもあったはずです。)
ロンドン市内にも何箇所かありますよ。
便利で分かり易いのはヘイマーケットのバーバリーのお店の
隣側かな?(ピカデリーサーカス近くです。)
パリ到着時なら使い残したポンドをそのままユーロに両替すれば
足りるのでは?パリはオペラ座の近くにアメックスのオフィスが
あるので観光ついでに寄ってみてはどうでしょう?
もしかしたら、テロ未遂の影響で入店前に簡単な手荷物検査を
やってることもあるかも?
何れにしてもT/Cの換金時にはパスポートが必要です。
最近アメックスではやたらとテレカを勧められます、要らなければ
ハッキリNOと伝えると良いですよ。
http://www134.americanexpress.com/travel/CTNWTServlet?request_type=tsofinder&action=7
ここでロンドン、パリの営業所の場所と時間が分かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/03 00:17

    Re: ヒースローのAMEX

    別たてのトピで全日空利用と書かれていましたね?
    それならヒースローでは到着はターミナル3なので、簡単です。
    預けた荷物が出て来るのを待つ間に換金出来ちゃいますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/03 01:35

    お手数をお掛けしました。

    別トピも見ていただいて更にレスいただきありがとうございました。

    ポンドについてはヒースロー空港でもロンドン市内でも大丈夫ですね。
    ただ私、イギリスでユーロにもユーロT/C→ユーロに換金できると思い込んでしまっていました。その場合は手数料がかかるのかな?などと見当違いな相談をしてしまっていたようです。

    >預けた荷物が出て来るのを待つ間に換金出来ちゃいますよ。
    これを伺って一安心です。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件