Q&A

中東ビザ取得のことで教えてください。(シリア、イエメン等)

公開日 : 2006年10月02日
最終更新 :

シリア、レバノン、ヨルダン、イエメンに旅行するつもりですが、シリア、レバノン、ヨルダンは国境でビザが取れ、イエメンは空港でビザが取れると聞きましたが今も変わりないでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 中東ビザ取得のことで教えてください。(シリア、イエメン等)

シリアは必ず事前に国内でとっておくべきです。

レバノン、ヨルダンは現地でなんとかなるので大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国内でシリアビザを取ってこなかったので。。。

レスありがとうございます。
    国内でシリアビザとってこればよかったんですが、とってこなかったので、ヨルダンで試してみてだめだったらボーダーでお願いしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早速のレス、ありがとうございます。

シリアはボーダーで取ろうと思うと面倒みたいですね。事前にとっていこうと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/02 22:33

Re: 中東ビザ取得のことで教えてください。(シリア、イエメン等)

porcupine、どーも。

今年の2月の段階では、レバノンは国境でビザが取れます。

シリアは事前に日本で取得していかないと飛行機の場合は搭乗を拒否されます。
    陸路でビザをもらったという人に会いましたが、大使館に電話で確認されたりで半日近く足止めされ、長距離バスからは下ろされ結局タクシーで近くの町まで行ったそうです。
    なのでシリアは事前に取得してから行きましょう。

ヨルダンは忘れましたが、多分ビザは事前に取る必要が無い気がしました。

イエメンは分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件