Q&A

オマーン(マスカット)での1日

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

中東は初めてです。教えて下さい。
年末年始(予定では2007年1月1日)、オマーンのマスカットで1日過ごす予定です。
市内観光だけでなく、世界遺産のバハラあたりまで日帰りで足を伸ばしたいと思っています。
手段としては、タクシーを1日借り切るのがいいでしょうか?
お一人様歓迎の現地発着ツアーなんてものはあるのでしょうか?
小生、車の運転ができないのでレンタカーを借りることができません。
ご経験者の方、お知恵をお貸し下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/02 23:14

Re: オマーン(マスカット)での1日

ネットで申し込んだ現地の市内ツアーに1人参加したことがあります。
    調べてみましたが、残念ながら今は受け付けていないようです。(ツアー会社そのものはちゃんとありますからよほど採算が合わなかったのでしょう)
    他に行きたいところがあったので現地で別のツアーを探しましたが、1人参加は歓迎されませんでした(笑)結局タクシーを借りましたが、ちゃんとガイドもしてもらえたので良かったですよ。
    どちらにしても1日で市内と郊外廻るツアーはないと思いますから、誰か一緒に行ける人が見つかるといいですね。
    あとオマーンも昼休みがあり、昼1時~夕方4時頃はお店など完全に閉まりますから街歩きもできませんし。
    午前中に市内の見所を絞って見て、郊外へ行き、すぐ帰れば何とかなるかも?!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オマーン(マスカット)での1日

wardaさま
    ありがとうございます♪
    中東には何度も行かれているんですね。

おっしゃるとおり、朝のうちに市内をパパッと見て、昼から夜にかけて郊外の遺跡巡りというのは成り立ちそうですね。
    翌日未明の便でドバイに帰るので、マスカット着は遅くなっても大丈夫なんです。
    あとは、同行者がつかまれば、割り勘で安く上がるというわけですね。
    トライしてみようと思います^^

• Re: オマーン(マスカット)での1日

8月にマスカットに行きました。マスカットは大きく三つの地域に分かれていますので(この間は乗り合いタクシーで移動)、1日で見るのはかなり厳しいと思います。ましてやバハラ(世界遺産は修復中で入れませんでしたが)やニズワなどはこれまた1日がかりです。私たちは運転手付き4駆をチャーターして回りました。ゲストハウスで同行の士を募ってツアーを組むのがベストだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オマーン(マスカット)での1日

DOCTORNO様
    始めまして!

そうですか、市内だけでも1日で回るのは厳しいですか。
    バハラだけ1日かけて見に行くことも要検討のようですね。
    いずれにしても、人数を集めないともったいないことになりそうですね…。

どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件