Q&A

アスワンのダムについて教えてください

公開日 : 2006年09月29日
最終更新 :

今月14日から25日までエジプトに行ってきました。
カイロからアブシンベル,アスワン,ルクソールと回りましたが、アスワンにて、現地ガイドさんがアスワンハイダムの前に作られたダムを”アスワンフリーダム”と説明してくれました。なんか変な名前だなと思いながらもその時は納得したのですが、後でもしかしたら ”アスワンの古いダム”と言っていたのかもと思い質問するつもりが忘れて帰ってきてしまいました。
帰ってきてから調べたところ、”アスワンロウダム”という事はわかりましたが、他にも別名として”アスワンフリーダム”とも言うなどわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 とても気になっています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アスワンのダムについて教えてください

    ホルスツアーのガイドのモーセンさんは、
    アスワンのオールドダムと
    おっしゃってらしたと記憶しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    と言う事は、やはり”アスワン古ぃダム”と言っていたのでしょうね~
    おかげさまで、やっと胸の痞えが取れました ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件