Q&A

ピピ島発現地なんでも情報 

公開日 : 2006年09月26日
最終更新 :

ピピ島在住3年目ダイビングインストラクターのしゅんすけです。
ピピ島の情報ならなんでもお尋ねくださいなっ。
現在のピピ島は曇り時々晴れ。ちょっと風が今日は強い。
最近、あたらしい建物の建築ラッシュで今後一気に島が様変わりしますよ。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 07/05/14 11:06

今月渡航予定です

はじめまして。今月末に個人旅行でピピ島に行く予定のものです。
    タイ自体が初めてで、情報をいま探しているところです。

ピピにはクラビ経由で行くことを考えているのですが(プーケットよりもクラビのほうが空港から港まで近いと聞いたためです)、帰りのピピ島からクラビまでのフェリーは、9:00、13:00、14:00発のほかにあるかご存じでしょうか?

ちなみに帰りのクラビからの飛行機はエアアジアで15:30発を考えています。できるだけピピ島での滞在時間を長くとりたいのですが、この便に間に合わせるにはやはり9:00に乗るしかないのでしょうか?

BKKまでのエアアジアは18:50発もあるようですが、同日にBKKから23:00頃の便で日本に帰国する予定なので、遅延、欠航が不安なため、念のため早めの便をと思いました。

あるいは、帰りをプーケット経由にすれば、ピピ島からの船もBKKまでの飛行機の便数も多く、もう少し島に長くいられるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、もしご教示いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピークシーズン間近

クリスマス、正月もあと少しですね。
    ピピの宿も年末年始はリゾートを中心にうまってきました。
    最近は天気が安定しているので、海もキレイです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ピピ島発現地なんでも情報 

12月下旬に友達3人でピピ島に行く予定です。
    ピ-ク時なので安宿が確保できるか心配しています。
    津波以来沢山のホテルが出来たとは聞いていますが、安宿はどうなっていますか?
    ツインで1000バ-ツ以下の安宿情報をお知らせください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安宿情報

tomtomさん、こんにちは。
    ピーク時の宿はどこも割高ですが、
    ツインで1000B以下の宿はあります!
    ざっと名前をだすと、
    Sunla Guest House
    J.J.Guest House
    Banthai Guest House(トイレシャワー共同は安い)
    Sacha's Guest House
    Garden Inn
    等々、たくさんあります。
    水シャワー、ファンの部屋は安いです。
    今、ピピの宿予約サイトを製作中です。
    しばらくお待ち下さい。

• 06/10/21 02:03

Re: ピピ島発現地なんでも情報 

はじめまして!!聖子といいます。
    9/27~10/2まで女二人でピピに行きました!!今度10/24~10/27まで私一人で行きます。とにかくピピが大好きで、怖いけどダイビングしたいなー思って、でも怖い!!泳ぎも得意で海も好きやけど、生きてる魚が寄ってくるのが怖いねん!!でもキレイやから潜りたい・・・・なんとかしてもらえますか!!体験とかあるんですか??沖縄で1度体験コースしただけなんですけど・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

体験ダイビング

聖子さん、こんにちは。
    今度ってもう今日じゃないですか~!!!
    ピピは最近天気も落ち着いていて、ダイビングにはいいですよ。魚がよってくるのが恐い・・・・。でもみんな悪気はないですから、大丈夫ですよ。噛み付くような悪い魚はいません!
    体験ダイビングはもちろんあります。
    でも、もうピピですよね・・・。実は私は今日からプーケットへ仕事で出かけます。アクアノーツとういうダイビングショップにAiちゃんとう日本人のインストラクターがいます。体験ダイビングもやさしく教えてくれますよ。

しゅんすけさま。
    来年の1月に、久しぶり(9年ぶり)にピピ島に行こうと思っています。9年前は、レームトンビーチのピピナチュラル(当時は別の名前だった)に3泊しました。トンサイ湾からのロングテイルにぼられたりしてたどりついたのが懐かしいです。日本人の奥さんのいるピピ島の方のボートでシュノーケルツアーをしました。
    今回も9年前と同じく、プーケットから、ピピ島、その後クラビに向かう予定です。
    お言葉に甘えてご質問ですが、ピピ島から、プラナン地区のライレイビーチまでの船はあると聞いていますがそのとおりでしょうか?

ちびのぱぱ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ライレイ行きのフェリー

ちびのぱぱさん、こんにちは。
    9年前と今のピピではかなりの発展度だとおもいます。
    私が来た三年前と今とでも、もちろんその間に起きた津波と今とでも、変化の大きい島です。
    さて、ピピ島からライレイビーチ行きのフェリーはハイシーズンには営業しています。通常1日1便午後3時30分ピピ島発です。このフェリーはアオナン行きと同じ船です。
    時期ハイシーズンの値段はまだ分かりませんが、おそらく片道300B以上するでしょう。所要時間は1時間30分くらいです。

しゅんすけさん 初めまして

ピピ島には2004年3月が最後でその後の大津波の事も有り
    訪れていません。
    毎回、トンサイのピピホテル、アイランドカバナに
    滞在しておりましたが、復興なされていますか?
    しゅんすけさんはどちらのショップに居られるのでしょうか?
    久しぶりに今シーズン行きたいなぁと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ピピ島発現地なんでも情報 

ブラックマンタさん、こんにちは。

現在のピピ島はすべての機能が以前と同じレベルまで復興しました。
    商店街などはまったく以前と同じです。
    最近は再開発が始まったエリアがあり、その周辺はあわただしい感じがします。
    ピピホテルはず~っと前から営業を再開しています。最近は新しく増築もしています。
    カバナホテルはホテルの営業は未だ再開せずです。工事がなかなか終わらないのが現状のようです。

私は津波以前はメインストリートとカバナにショップがあったVisa Divingで働いていましたが、今は新しいショップをピピ島に立ち上げました。

• ピピ島ツアー

11月2日に、プーケットのバトンビーチ?で4泊の予定です。
    うち、ピピ島のピピレイなどを含めた体験ダイビングのツアーがあればお願いしたいと思いました!
    むさくるしい男3人ですが、もし情報等ございましたら提供いただけると助かります!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ピピ島ツアー

こんにちは。
    ピピ島には宿泊予定はありませんか?
    宿泊予定がないなら、朝のフェリーでピピに来てそれからマヤベイに行き、そこで体験ダイビングをするというのはどうでしょうか?
    まさにそのようなツアーをこれから作ろうと思っています。

現在もプーケットからの一日ピピ島観光ツアーの中に、体験ダイビングを行っているところもありますが、ピピレイではなくピピドンのトンサイ湾というところで潜ることが多いようです。

• こんばんは

しゅんすけさん、こんばんは

初めまして、山田長政と言います。
    ピピ島在住なんですね。私もアユタヤの住人ですが(^^ゞ
    旅に関係無い話を伺いたいのですが、
    私の自己紹介のアドレスまでメール頂けたら幸いです。
    宜しくお願いします。59jocv

長政

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんばんは

長政さん、こんにちは。
    アユタヤには2回行った事があります。
    タイに初めてきて、ご飯を買って列車に乗って行きました。
    そのときのご飯が辛くて辛く。今はもう辛いものは平気ですが。
    メールを送りますね。

しゅんすけ

• いいね! 0
    • コメント 0件