Q&A

ヒースロー空港

公開日 : 2006年09月23日
最終更新 :

こんにちは。

アシアナ航空利用で10月にイギリスに行きます。
ヒースロー空港の状況について、帰国された皆さんにお伺いしたいのですが、帰国時の手荷物検査は今でも長蛇の列なのでしょうか?
どの位の時間を見積もって空港に行くのがいいのか、教えて下さい。

ちなみに帰りの飛行機はターミナル1で21:05発です。

まだこのトピックをたてるのは早いかなぁ…と思いましたが、気になって仕方ないので、皆さん教えて下さい!

私が出発する直前10月10日までこちらはチェックできますので、
今から投稿するのは遅いかなぁ…など考えずにどんどん情報お願いします。

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 機内持ち込み荷物についてお聞きしたいことがあります。

こんにちわ。アシアナ航空で12月5日からロンドンに行く予定です。オードリーさんは、10月に行かれたということで、アシアナ航空の機内持ち込み荷物についてどうされたのかをお聞きしたくて書き込みをさせていただいてます。SAKURAさんのレスポンスでは、化粧水等はパックされたものを持ち込めたとのことでしたが、オードリーさんは、どうされましたか?ヒースローに向かうときは、化粧水等の機内持込は大丈夫そうですが、帰りしはとても厳しい、と旅行会社のかたから言われました。実際はどうだったのか、教えていただいてもよろしいですか?乾燥肌(涙)なので、とっても不安になっています。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒースロー空港

オードリーさん、こんにちは。
    ロンドン最高でしたよ。私は9/19~5泊しましたが、お天気はよく、9/21だけは雨でしたが。3年前にも9月にロンドンに行きましたが、その時が寒かったから、今回もと思い、冬支度で行きましたが、暑かったです。セーター1枚で朝はちょっと寒く感じ、でも昼は暑くなりました。私は今回3回目のロンドンでしたが、1人旅が初めてでしたので緊張したけど、ロンドンは1人でも大丈夫ですね。もちろん、現地の情報は聞いて危険な所には行きませんでしたが。夜、ミュージカル後に地下鉄に乗ったけど、危険な感じはしませんでした。オードリーさんはどんな所に行かれる予定ですか? 楽しんできてくださいね。 ヒースローは思ったほど、厳しくなく、バックをX線に通しOKなら中身1つ1つのチエックはなしでした。靴は脱がされます。私は液体は持ち込まなかったけど、お泊りパックの、化粧水(コットンに含んでいるもの)3パック、乳液2パックでOKでした。口紅、固形のファンデ、アイブローは持ちこみOKでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

こんにちは。

私もいよいよ出発まで2週間足らずとなりました。
    毎日ワクワクしています。

ロンドンは現地在住の友人と落ち合うので、あまり危険はないと思っています。
    気候も気になるところ。
    この時期、朝と昼の寒暖の差が激しいといいますので、袖が取り外しできるダウンジャケットを持って行こうと考えています。

天気がよければいいなぁ。基本的に私は晴れ女だと思っているのですが、果たしてイギリスでも通用するでしょうか…?

ロンドンには3泊します。
    ロンドン塔とマダムタッソーは日本から予約して行きます。あとは大英博物館・ロンドンアイ・ハロッズ・コヴェントガーデン・アフタヌーンティー… と時間が許す限り見て回る予定です。
    友人は私の立てたプランをみて爆笑しています(あきれているのかも?)。どこまでも付いて行くわ!!って言ってました。

帰りの飛行機でお化粧品も持ち込めないのでは?と気になっていましたが、大丈夫そうですね。
    ファンデーションは固形はOKなのですね。
    普段リキッドを使っているのですが、イギリスには固形のファンデで行くことにします。

先日のニュースで機内持ち込みが多少緩和されたというニュースを聞きました。
    そうであって欲しいと願うばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒースロー空港

昨日、ロンドンから戻ってきました。現地時間は9/24、日曜日の19:35分のANAでしたが、4時間前にヒースローに到着し、約3時間前にチエックインが始まり、セキュリテイーチエックには1時間はかかりませんでした。その後は免税店で買い物する時間は、十分ありました。ANAはT3なのでT1の事は分かりませんが、チエックは厳しいと思っていましたが、一日お泊りパックの化粧水等持っていたけど、見つかりませんでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

SAKURA17さん、こんにちは。

ロンドンはいかがでしたか?
    ヒースロー情報ありがとうございます。

テロ直後の厳重な警戒態勢は少しは緩和されたと考えていいのでしょうか?
    それとも、アメリカ行き以外はあまり厳しくないのかな?

私も飛行機内での乾燥対策について頭を悩ませていたところです。
    没収覚悟でトラベル用の化粧水等を持ち込もうと思っています。

又何か思い出したことなどありましたら、情報教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件