Q&A

ドバイでのコインロッカーor荷物預かり所

公開日 : 2006年09月21日
最終更新 :

今年の年末年始に個人でドバイ旅行を予定してます。

そこで質問なのですが、日本の代理店のオプションで「オーバーナイトサファリ(テント泊)」に申し込もうと思ってて、出来れば初日の出を砂漠で迎えたいなぁと考えてます。ただ、やっと取れたチケットがドバイ着12/31早朝なので、そのまま砂漠へ・・・となってしまいます。そこで問題なのが、スーツケースをどうしようかという事。砂漠から戻ってからの宿泊予定のホテルに前もって事情を説明し、預かってもらえるか、もしくは近くでロッカーか荷物預かり所があるものなのかどうか・・・(ホテルはまだ予約はしてませんがシティ内3☆あたり検討中です)
それともこのような形での砂漠参加はやめておいたほうが良いのか?
(飛行機の遅延、万が一のキャンセル等で砂漠ツアーへの不参加の可能性もありうるとの事)

どーぞアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 次の日の宿泊予定のホテルでも預かってもらえると思います

予約をしているのなら、客ですから、預かってもらえると思います。チップを5USドルぐらい渡せばよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほっとしました。

yoshi55さん、こんにちは。

早速のレスありがとうございます。

これから宿泊するホテルで預かってくれるハズと聞いてホッとしました。それが出来れば一番理想です。海沿いの5☆クラスのホテルだったら、快く預かってくれるんだろうなぁと思ったりしますが、今回は予算も少なく(全体的に正月料金でめちゃ高)おんな二人旅という事もあって、シティエリアの3☆だし、日本ではお客さま~という感覚でもドバイは違うかな?と不安でしたが、ちょっとチップを渡して頑張ってみようと思います。
    万が一ダメでもタクシーで空港に行って預ける事も可能との事、
    これで安心して砂漠ツアー楽しんで来れます。

ありがとうございましたー!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドバイ空港の荷物預かり所の場所

2005年11月現在、空港の到着ロビーから外に出ると、タクシー乗り場があります。その乗り場の近くに建物のドアーがあり、その中が荷物預かり所です。ただし空港が一部工事中で、その荷物預かり所も仮設の建物のような感じで、表示もなく、警備員に訊いてわかった次第です。場所は変わっているかも知れませんので、警備員に英語で訊いてください。   ツアーの集合場所がどこなのかわかりませんが、ホテルを予約している場合は早朝でも確実に預かってくれるので、ホテルへ行くのが一番かもしれません。ドバイには安いホテルが少ないので、今から探して予約したほうがよいでしょう。   早朝にドバイやドーハに到着しても、何もすることがないので、私の場合は勝手に市内観光に行きます。砂漠ツアーにはぜひ行かれたほうがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件