Q&A

ベネチアからミラノへの移動とベローナ

公開日 : 2005年08月07日
最終更新 :

こんにちは。ベネチアからミラノへ移動の途中にベローナで少し観光したいと考えています。鉄道を利用したらベローナでの観光時間もたっぷりとれると思いますが、切符を買うのに時間がかかる(オペラシーズンではないですが)、荷物をもっての鉄道での移動、など気にかかることもあります。JALユーロエクスプレスのバスだと、ベローナでの時間が1時間と短くアレーナも中に入れないなどベローナでの観光時間が短い。そこでご意見をお願いします。どちらがお勧めとかこちらはこうだったとかあれば教えてください。バスだと高速道路を走って車窓はあまり楽しめないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/10 12:40

ベネチアからミラノへの移動について

あきたびさんこんにちは。
    私は先月ESでミラノ⇔ベネツィアを日帰りしました。
    (残念ながらヴェローナへは行けませんでしたが)

速いし、車窓からの風景も楽しめますし、とても快適でしたので、
    私は列車の旅をお勧めしたいです。
    イタリア国鉄のHP(http://www.trenitalia.com/)で時刻表を調べていけば、
    観光の予定も立てやすいと思います。
    (私はついでにプリントアウトしていって、窓口で見せて購入しました)
    多少並んだとしても、切符を購入するのにそれほど時間はかからないと思います。
    ヴェローナに着いた時にミラノまでの切符を買ってしまって、
    列車の出発時刻に合わせて観光されるとよろしいのではないでしょうか。
    荷物預かり所もあるとのことですし、ESでもICでもミラノまで1時間半位ですので
    ヴェローナでの時間もとれるのでは?

楽しい旅になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/08 22:07

Re: ベネチアからミラノへの移動とベローナ

あきたびさん,こんばんは。

まず,ヴェローナ・ポルタ・ヌォーヴァ駅には荷物預かり所があります。5時間まで 3.80 ユーロ。超過は引き取り時に精算。
    ヴェネツィア,ヴェローナ共に自販機があるので切符購入もそれを利用されたら?

荷物は棚に上げられなかったら背もたれの間に入るので,
    目線のさきの席の間に入れられたら安心かと。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/08/08 22:11

補足

インテルシティなどのコンパーメントなら安心ですし,
    同室の人が荷物あげを手伝ってくれるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件