Q&A

初!!

公開日 : 2006年09月20日
最終更新 :

こんにちは。年末年始イスタンブール3泊の格安ツアーで行きます。今のところ、イスタンブール2日、カッパドキアへも1日行こうと考えています。カッパドキアへは、飛行機を利用しようと思います。日帰りでも楽しめますか?そもそも日帰りは無理ですか? そのほか、お勧めスポットがあれば教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/09/21 09:45

路線バス利用では無理

カイセリ空港から市内のオトガルへの移動、そこから
    カッパドキアへの移動を路線バスで行くとすれば、日
    帰りは到底無理でしょう。イスタンブール~飛行機~
    カッパドキアまで半日かかります。

しかし、旅行社などでカイセリ空港~カッパドキア間
    の往復移動と現地観光を予約なりしていると日帰り可
    能でしょう。ただし、カッパではほんのさわりの観光
    となるでしょう。

私がイスタンブールからカイセリ空港経由でカッパド
    キアへ行った際の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考までにご覧ください。路線バスのみを利用した場
    合の様子が分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (トルコ・カッパドキア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

そうですね、せっかく行くのであればゆっくり観光したいです。カッパドキアはまた次回チャレンジしようと思います!! ご親切な回答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初!!

同じような強行観光を行った友人がいますので、可能、と
    お返事させていただきます(^^;
    ただ、カッパドキア全体の観光はムリですよん、しかも、
    その時期なら天候の状態も考慮しないといけませんので
    キャンセル覚悟でフライト利用くださいまし。
    友人も2月に運良く日帰りしております~。
    まず、早朝のカイセリ行きのフライトで現地到着、その後は
    前もって旅行代理店で送迎を用意しておき、ミニバスにて
    観光開始。現地の代理店へのお任せコースってことですけど、
    行き帰りの空港への移動を考えるとこれは絶対に頼んでおかないと
    いけませぬので心得ておいてくださいまし。イスタンブールに
    到着してからすぐに旅行代理店で手続きして(この時点で翌日の
    天候は予測できると思いますんで、天候がよい見通しなら
    頼むべきでしょう~)次の日は空港への送迎も含めて料金出してもらってくださいまし。
    あと、来年の正月はクルバンバイラムにぶつかるんで、フライトの
    予約は前もって日本から現地の旅行代理店に手配しておかないと
    ムリ、という話もあり(^^;
    この時期、トルコ国内での現地人の移動もラッシュとなりますゆえ。
    ま、他の方の投稿にもあるように、諦めてイスタンブールのみに
    絞るか、もしくは前もって十分で緻密な予定と準備をして(この場合
    天候によるキャンセルも諦められる覚悟で)カッパドキアへ
    行くか、決めないといけませぬよ~~~!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

大変参考になりました。ご親切な回答ありがとうございました。やはり楽しむには、もっとたくさんの時間が必要なようですね・・・日帰りはやめておこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:日帰りでも楽しめますか?

イスタンブール→カッパドキアへは日帰りは無理ですか? ・・・、(チハルコ) 様が、空を飛ぶスーパーマンや、ウルトラマンで無かったら・・・無理です。

まずは、中学校の地図帳でも引っ張り出して、距離感を掴みましょう。

【お勧めスポット】・・・ツアーでは行かない、イスタンブールの裏道を行って、地元の店を冷やかす。

鯖サンド、これからの季節なら焼きぐり、冬でも売っている伸びるアイスクリームを食べる。

• いいね! 0
    • コメント 0件