Q&A

マレー鉄道のパスorチケットと種別

公開日 : 2005年08月07日
最終更新 :

シンガポールからバンコクまでマレー鉄道で北上します。
マレー鉄道のパスでこの区間を行くことは出来ますか。
また、その場合、シートの種別は何になりますか。
差額を払えば寝台車に乗れるでしょうか?
パスの買い方についてもコツがあれば教えてください。
買う場所によって料金が異なるようです。
日本で予約できるでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鉄道パスなんて買うな!

まず、シンガポールからバンコクまで2等寝台と2等座席利用の列車賃は約4000円前後ですので、絶対に鉄道パスを買わないほうが徳です
    シンガポールからバンコクまで北上する際は、シンガポールの鉄道駅では絶対にマレーシアのジョホールより先まで買わないほうが徳です。なぜならばシンガポールで買ってしまった場合支払いがシンガポールドルになり、国境を越えた先のジョホールバルで買った場合のマレーシアドル払いと違ってレートの関係で倍くらいの金額になってしまいます
    また、わざわざ日本からチケットを買わなくても現地で当日か前日に買えば十分です
    なにしろ列車が1時間前後遅れるのは日常茶判事ですので、無理な日程で旅する事はできません
    また、バターワーズからの国際列車の寝台が満席の場合は、ハジャイまで国際列車で行き、ハジャイから先をタイ国鉄の国内線の列車の寝台を買う方法もありますよ!
    また、マレーシアであまったマレーシアドルはタイでタイバーツに替える方が手数料も安くて徳です

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい。パス買いません。

はい。パス買いません。
    東京の地下鉄の一日乗車券みたいなのを想像していました。違うんですね。
    できればハジャイでは乗り降りしたくないので、クアラルンプールで購入しようと思います。
    買えない場合もあるんでしょうね。あるいはペナンからエアアジアで飛ぶことも考えています。
    マレーシアドルの替え方、ありがとうございます。