フランクフルトでの 乗り継ぎについて

どんさん様こんばんは
ルフトハンザのホームページも参考になると思います。
http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/info_services?l=ja&nodeid=799424

空港 広いです。そして人も多いです。でも乗り継ぎ時間が4時間もあるとのこと。 落ち着いてゆっくりと行動してくださいな。

ローマの空港で フランクフルトー成田の搭乗券も出るとは 思いますが、もし出ない場合は フランクフルトの空港の乗り継ぎカウンター(Transfer Counter)で 搭乗券に換えます。そのときに預け荷物の控え(クレイム タグ)を 一緒に見せるのを 忘れないでください。たぶん カウンターの人が 言ってくるとは思いますが。

私は 9月のはじめにチューリッヒから日本に戻ってきました。 マイルを使い アップグレードをして フランクフルトから ルフトハンザのビジネスクラスを利用しました。(成田行きが満席で 関西空港行きでしたが) たいへん快適でした。 どうぞ よいたびを 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さとうきびさん

ご助言有難うございます。
    そうですか、フランクフルトはそんなに広いですか・・・
    少し安心したんですが、やはり気を引き締めて行動します!!

搭乗券の件、クレイム タグも見せるんですね、頭の中に入れておきます。
    そういった細かい事も教えて頂けると本当にありがたいです。

マイラー仲間が居て、嬉しいです。
    ANA便のグレードアップは殆ど無いに等しいですね、
    ルフトハンザは快適でしたか♪ 楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さとうきびさん

亀さん レスですみません さとうきびです。
    添乗員さん付きのツアーなんかで行くと ついていくだけなので 乗り継ぎなんて 楽ですよね。 ということで もうすこし細かいことを

フランクフルトの乗り継ぎですが 日本からの飛行機が フランクフルトに着いたときは 降りたところで 日本人の係員がいますが それ以外は まず いないでしょう。
     ローマからの飛行機を降りたら 乗客は ある程度のとこまでは 同じ方向に 皆 進むと思うので ついていくといいです。歩いていると必ず 青い案内標識が 見えてきます。

http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/info_services?l=ja&nodeid=799517

上のを クリックすると 写真が出てきます。これの AとかBというのがゲートなので  搭乗券があるのでしたら それに書いてあるので →に沿ってそのゲートに進むとよいです。その途中に 出国検査があるはずです。たまに 搭乗券が あり 座席番号まで 記入してあっても ゲート欄が 空白のときがあります。そのときは ルフトハンザの係員に 聞きましょう。 インフォメーションカウンター か 乗り継ぎカウンターで聞くとよいでしょう。

ラウンジですが スターアライアンスゴールドであれば セネターラウンジとビジネスラウンジが使えます。 ビジネスクラスであれば ビジネスラウンジになります。Bエリアのビジネスラウンジは 柱の陰みたいなところに階段があります。ちょっとわかりづらいと私は思います。
    係員がいるので そこで 搭乗券を 見せて 階段を上がります。ドアを開けると ちゃんとした受付があるので そこでもう一度搭乗券を見せます。

ラウンジでは 飲み物はけっこうあるのですが 食べるものは クッキーとスナック菓子ぐらいです。 あと いつも 林檎とバナナがあります。空港内には マクドナルドとか レストランとかあるので お腹を満たしたければ そちらに行ったほうがよいです。でも 飛行機に乗ってから 1時間ぐらいしたら 食事の時間になるので あまりお腹を一杯にしたら 食事がはいんなくなってしまいますね。

マイルですが 私は 以前は ANAに貯めていたのですが チューリッヒに行くことがあり 飛行機に乗る機会が 増えたので ルフトハンザの マイルズ&モアに替えました。現在フリークエントトラベラー会員ですが ルフトハンザ航空 オーストリア航空 スイスインターナショナルであれば エコノミーでも 荷物が40キロまで持てて 一部 ラウンジも使えるので ありがたいです。あと フリークエントトラベラー以上であれば マイルの有効期限もないので けっこうたまっております。
     陸マイルはJALに貯めております。

2年間で 16万マイル 貯めたというのは すごいですねえ。
    私は 先日 1万マイルたまったので クーポン券に換えて ツアー代金の一部に当てて 11月に 国内で紅葉&温泉にいってきまーす。

ではでは どんさん様も よいご旅行を 楽しんできてください