Q&A

ローマ、フィレンツェ、ミラノの駅の荷物預かりについて

公開日 : 2006年09月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

このたび初めてイタリアに行きます。ローマ、フィレンツェ、ミラノの各中央駅に荷物預かりがあると書いてあるのですが、スーツケースも問題なく預かってもらえるのでしょうか?
治安的に預かってもらっても紛失されたり、盗まれてしまったりということはないでしょうかね?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ローマ、フィレンツェ、ミラノの駅の荷物預かりについて

つい、二・三日前、ローマの駅で利用しました。
    預けるときはすんなりでしたが、受け取るときは
    かなりの行列。空港へ行く前に、預ける人が多く、
    自分もそうだったので、少しいらいらしました。
    時間に余裕を見たほうがいいですね。
    それと、安全面は問題なかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマ、フィレンツェ、ミラノの駅の荷物預かりについて

フィレンチェで約1日利用しましたが特に問題はなかった経験あります。
    8月のテロ未遂事件以後あづける時の検査か追加されたのかな
    今年の初めは特に検査なしでした。
    長期ならミラノ空港のあづかりを利用も一案かと
    値段は確かに安くはないです。到着フロァーの税関を出た場所にあります。 Left Baggage みたいな表示でした
    駅の案内ご参考に
    http://home.att.ne.jp/sky/railplan/003-Box-italy.html
    便利ですよ。トイレ探しもウロウロ無しで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/18 23:23

Re: ローマ、フィレンツェ、ミラノの駅の荷物預かりについて

荷物検査はありますが、預かってもらえます。
    荷物検査が厳しくなって、時間帯によってはすごい行列で、
    うんざりするほど待たされます。(特にローマ)

>治安的に預かってもらっても紛失されたり、盗まれてしまったりということはないでしょうかね?

イタリアって、そんなに酷い国じゃないですよ。
    そういう心配は無いと思います。

それより、どのような状況の時に荷物を預けますか?
    まちに到着した日に、ホテルのチェックイン時刻より早く着いて観光したい
    というときでも、予約したホテルに行けば、荷物は預かってくれますし
    チェックアウト後、半日観光してから次の都市へ移動するからその間預けたいというときに
    チェックアウトした後でも荷物はホテルで預かってくれます。
    駅から近いホテルにすると、とても便利です。

荷物預かりの料金て、けっこう馬鹿にならないぐらい高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件