Q&A

11月のトルコ旅行

公開日 : 2006年09月17日
最終更新 :

11月6日から12日までトルコに旅行に行くことになりました!
ツアーなのですが、最終日は1日自由行動なので、色々計画を立てるにあたって疑問が出てきました。
まず、タクシーはどこにでもいるものなのでしょうか?
ホテルは新市街のパークサヒルトンという所なのですが、ドルマバフチェ宮殿まで、バスなどで行けるのか、それともタクシーが良いのか?
その後は、ペラパラスホテルに行きたいのですが、ドルマバフチェ宮殿から、どうやって行けば良いのでしょう?
タクシーは頻繁に通っていて簡単に拾えるのでしょうか?
夜6時とか8時くらいに、イスティクラル通りやスルタンアフメット地区を女性一人で歩くのは危険だと思われますか?
その辺でも、タクシーは拾えるのでしょうか?
また、その頃は寒いのでしょうね?
ハイネックのセーターにウインドブレーカーにフリースの重ね着では、寒いのでしょうか?
カッパドキアはこれでは乗り切れないのでしょうか?

以上、質問を書き連ねてしまいましたが皆様のご意見頼りにしておりますのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドルマバフチェ宮殿

今年の8/16~8/22でイスタンブールを旅行した者です。
    私は旧市街滞在だったのですが、ドルマバフチェ宮殿まではトラムバイを利用し、新市街側終点のカパタシュ駅で降り、海沿いに北に向かって歩いていきました。500mも歩けば着くはずです。
    そのあと歩きでサッカー場の前を通りタクシム広場に行きましたが、坂道登るのがきつかったです。
    最終日1日自由行動のときにという話ですので、バスよりはタクシー捉まえて行動した方がよいのでは?バス停探したりバス待ったりするのは時間がもったいないと思います。
    といいつつ、タクシー乗った訳ではないのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/20 14:34

お答えありがとうございます!

しんいちろう様
    お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    タクシム広場までは、タクシーしかなさそうですね。
    えっと、ドルマバフチェ宮殿の辺りではタクシーは簡単に拾えるのでしょうか?
    もしよろしければ、お返事お願いいたします。。。