Q&A

SNCFネット予約

公開日 : 2006年09月17日
最終更新 :

こんにちは。
12月13日にTGV利用でパリ~レンヌ往復を考えているのですが
SNCFサイトからPrem'sチケットを購入しようとしましたがうまくできません。
We offer several services to the town of departure and/or arrival that you have entered. You can consult the services we offer using this link or choose a town here.
このように表示されます。
いろいろ日をかえて検索してみたら12月9日までは購入できるようです。
ちなみに到着をレンヌではなく他の地方都市にしても9日までしか表示されないので現在購入できるのは9日までなのかなと理解しましたが、9日以降の発売がいつからなのかわかりません。
どなたかおわかりになる方がみえましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/17 18:59

Prem's の売り出し日

SNCF のページの中を探してみましたが、prem'sをいつから売り出すかについての記述は見つけられませんでした。
    買えるのはは、14日前までとの記述はあります。(仏語)
    実際には、14日より近くなっても、席が残っていれば少し値段が高くなって Prem's として売っているようです。
    http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/

毎日ではなくて、週のある日に売り出しをするのではないかと思うので、何日かたってから、再度アクセスしてみてはどうでしょうか。

季節的に Rennes 行きが2ヶ月以上前から満席になるとは思えないので、9月末でも十分入手できるのではないかという感じですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re; Prem'sの売り出し日

こんばんは。回答いただきありがとうございます。
    先ほど本屋さんでトーマスクックを見てみたところ(立ち読み失礼)、フランスの時刻表は12月9日までしかでていないようでした。
    売り切れてしまったらどうしようかと心配していましたが、時刻表が発表されていないなら他の人達も切符を買えないわけですし、mamoruさんのおっしゃるように、発売されても季節的にすぐ満席になるとも思えないので少し肩の力をぬいてのんびりかまえたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件