Q&A

手荷物について。

公開日 : 2006年09月17日
最終更新 :

9/25~30まで台湾に行く予定ですが、最近行った方に質問です。空港のテロ対策はどうでした?機内持込手荷物は最低限しか無理でしたか?私が搭乗する航空会社はNWですが、帰りに荷物が多くなりそうで、リュックを持ち込みたいのですが・・・イギリスのテロ未遂以来厳しいですよね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情報一部訂正いたします

Kー2さんのご指摘で訂正いたします

現在はテロ・クーデターなど不安材料が沢山あります
    海外安全情報をしっかりと見て(聞いて)最後は自分の目・耳で確かめましょうね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アジアは大丈夫ですね

こんにちは

台湾から16日に帰ってきました
    アメリカ行きは厳しいですがアジアは何ともなかったですね
    中身のチェックは何もなし!

楽しんで行ってらっしゃい

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/21 09:13

ノースウエスト

日本←→台北間では
    ノースウエスト、ユナイテッド、中華航空成田経由ホノルル便
    これらは、アメリカ線扱いになりますから、依然として機内持込制限は
    厳格なのではないでしょうか。
    確実を期するには、ノースウエストに問い合わせされることを
    お勧めします。
    他社便の状況は参考にはならないと思います。

• 台湾路線は

先週台湾を往復しましたが、こと台湾路線は今までとそんなに変わりありませんでした。(アメリカやヨーロッパ路線がキビシイんでしょうか?)
    我輩は55リットルのバックパック(リュック)を機内に持ち込みましたが
    バッグに液体(飲み物等)を入れていない限りは問題なさそうでした。
    台北に限ってはまったく以前と変わらず出国前にある機械にバッグを通して、そのまま何も無かったようにスルー出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速の返信ありがとうございます。リュックいけそうですねぇ。でも55Lとはすごいですね。NWだからかHISにはボストンバッグも無理と言われています。その他の情報もお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件