Q&A

バンクーバーに行くのですが、いくつか教えていただきたい事があります。

公開日 : 2006年09月17日
最終更新 :

11月末に、友達と二人で初めてバンクーバーに行きます。
そこでお聞きしたいのですが、
バンクーバー市内からビクトリアまで、一番安く行けるルートを教えてください。
バンクーバーのバスは、日本と違って電子掲示板がないと聞いています。
向こうでルート地図を入手し、地図と睨めっこしながら判断して降りるしかないのでしょうか?不安です・・・
あと、ブッチャートガーデンは、11月の寒い時期に行っても楽しめますか?寒くて花など咲いていないんじゃないかな~と思っていて・・・
あともう1つ、
バンクーバーの観光で、グラウスマウンテンにも行ってみたいのですが、頂上付近は、既に雪が積もっているものでしょうか?
積もっていたとしたら、スカイライド到着の先にある、チェアリフト?で頂上までは行けませんかね?
景色が素晴らしいと聞いたので、是非是非行ってみたいのです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 確実になら…

    ダウンタウンからホテルピックアップのビクトリア行きのバスがあります。PCL(Pacific Coach Lines)で、ビクトリアダウンタウンまで行けます。市バスは、慣れてない方、英語の話せない方にはアドベンチャーで面白いと思いますが、一日を無駄にしてしまう事になってはもったいないので、PCLは、中々お薦めで、安めです。勿論一番安いのはTrans Linkですが…。
    下記にPCLとTrans Linkのウェブサイトを載せました。参考までに。

    http://www.pacificcoach.com/

    http://www.translink.bc.ca/

    また、ブッチャートガーデンは、11月には殆ど花はないです。一部だけ、温室が会って、そこの花が観れますが、本当にほんの一部です。ただ、11月末ならクリスマス・ライトアップがあるので、一泊位して、ライトアップを観ていくのも手ですね。下記は、ウェブサイトです。

    http://www.butchartgardens.com/main.php

    グラウスマウンテンにまだゆ雪は積もっていませんが、ヴァンクーヴァーは雨期に入っています。良い景色が見れるかどうかは、保証出来ません。グラウスマウンテンの上にあるレストランに前もって予約をしていくと、グラウスマウンテンにあがる為のトラムがただになります。ただ、英語での予約と、クレジットカードが必要で、来なかった場合は、キャンセルチャージが取られます。一人約往復$30くらいするので、その位の料理を食べた方が良いかななんて、思ってしまうんですが。でも、窓際のテ-ブルの予約が取れて、もし晴れたら、景色は最高ですね。私は、グラウスマウンテンの夜景が大好きです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    えー・・・

    皆さん情報ありがとう。
    11月は雨が多いんですね・・・残念(>_<)
    ブッチャートも一部しか咲かないなんて非常に悲しいです。
    本では満開の写真ばかり載ってるので、行ってガッカリするのは辛いなー。
    雨ばかり振るって、振る量は日本のように多いんですか?
    服装は、厚着をした方がいいのでしょうか?

  • 市内バスについて

    バスで降りる場所がはっきり分からない場合は、乗った時に運転手の人に行き先を告げて着いたら教えてくれる用に頼むのが一番確実です。間違ったバスに乗った場合はその場で行かないって教えてくれるので一石二鳥です。
     バスの運転手も慣れているので、ガイドブックの行きたい場所かバス亭の名前の所を指で差して「please tell me」とか言っとけば理解してくれて「OK」とかいってくれます。(正しくはplease tell me when we arrive at ○○. かな。○○は行き先、もしくは行き先を指差して「here」)
     乗った後は出来るだけ運転手の近くに乗りましょう。私は後ろの席が空いてても前に立って乗ります。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/18 13:05

    Re: バンクーバーに行くのですが、いくつか教えていただきたい事があります。

    こんにちは。
    今年のGWにバンクーバー、ビクトリアへ行きました。
    ご質問にはひとつしか答えられないのですが、バンクーバーからビクトリアへはバスを使うのが安いと思います。時間はかかりますが。間にフェリーに乗ります。本数は少なくなかったと思います。時間も調べられます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件