Q&A

10月末からイタリアへ

公開日 : 2006年09月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月末から初めてイタリアに行きます。
10月末にもなるとやはり寒いでしょうか?東京とあんまり天気が変わらないと本に書いてありますが・・・
どんな服装をすればか、アドバイスをください。
あと、手ごろのお土産はなにがありますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ローマ=東京

はじめまして。東京在住オトコです。

気候的には

ローマ=東京

という認識でいいと思います。したがって,ローマより北に位置するフィレンツェやベネチア,ミラノは東京よりやや寒いという感じでしょうか。風を通さないコートはあった方がよいでしょう。といってもそれほど変わらないと思います。逆に旅行中はとにかく歩くので,あまり厚着をすると暑ぐるしくなる可能性もあります。

なお,当たり前ですが,天候の予想は難しく,10月でも30度近くの日があったり真冬並みに寒い日があったりします。調整のきくようにしておいてください。

手頃なおみやげとしては「Baci」というチョコレートが有名です。イタリアのスーパーや空港ならどこでも売っていると思います。安い割になかなかおいしいです。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件