05/06/08 11:08

シベリア鉄道でも

私はホテルは何時も一人ですが、シベリア鉄道の一等寝台で50代の珍しくスマートなロシアの女性と密室で4日間一緒でした。

ウラジオストックで乗った時は男性と一緒で直ぐ仲良くなりました。
その後イルクーツク観光の後北京発のモスクワ行きに乗る時に車両つきの太った女性車掌が
申し訳ないが女性と一緒だというので男は嫌いだが女性のほうが良いと言いながら、先に乗っていた二人用個室寝台へ入りました。

女性としては見知らぬ東洋の男は嫌ではないかと思いながら乗りましたが、
直ぐお互い下手な英語で話し始めました。アートデザイナーとかの名刺も貰い、割合私を嫌がらなかったのでほっとしました。
私も男との写真は殆ど撮りませんが、他の車両から来たロシア女性と彼女に挟まれてセルフで撮った写真は良い記念です。

4日間何と無くほんわかとした気分で過ごしました。
シベリア鉄道は男女混合は断われるような事も聞きましたが黙っていると私のようなこともあります。
丸々太った典型的なロシアのおばさんでしたら、余り嬉しくないですが、男としては悪い気分はしないです。

モスクワで23歳と24歳の非常に綺麗な彼女の娘さんが迎えに来ていて、9時間遅れたので、
ロシア語でホテルまでのタクシーの手配も手伝ってくれました。
トピずれですみません。

二等寝台ですと4人でその様なことは有りませんが、一等だと英語を話す人も居て、そんな事もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/12 13:54

ロシア鉄道でで女性専用室

私はシベリア鉄道で指定席の為初対面の女性と密室で4日間一緒だったといいましたが、
    今日のニュースでロシアの中距離列車でモスクワ、ミンスク間など女性専用室が出来始めたようです。

私が悪い人間でなかったから良いですが、やはり今までが無神経だったのかも知れません。
    徐々に共産主義の遺物が無くなっていくのかも知れません。

しかし私が昨年モスクワで骨折して救急病院の費用が無料だったのも共産主義国の名残なのかと今でもわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/12 15:14

無神経

>私はシベリア鉄道で指定席の為初対面の女性と密室で4日間一緒だったといいましたが、

EAVOさんは自慢なのかもしれませんが、あまりお書きにならい方がよろしいのじゃないでしょうか?
    一度はっきりと書かれていることを目にしたことがありますが、
    書かれているのは、日本人が中国で起こし、醜聞として新聞をにぎわしたことと同じなのでしょう?
    その事自体にもともと私は理解がありませんが、なおも掲示板で書かれることに疑問を感じます。
    ここではそんなことは書かれていないようですが?

女性にはとても危ういことで、
    見知らぬ男性と同室にされるような寝台列車があるなんて。
    そんな列車にはとても乗れませんよ!?