Q&A

九寨溝から西安へのバスについて

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

九寨溝から西安へのバスルートについてご質問させてください。
10月下旬に九寨溝へ行く予定なのですが、九寨溝から西安へ向かいたいと考えています。

そこでご質問なのですが、
Q1.九寨溝から西安への直行バスはありますでしょうか。
Q2.直行便がなければ、どのようなルートで乗り継ぎ、最短でどのくらいの時間(日数含)かかるのでしょうか。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 九寨溝から西安へのバスについて

    こんばんは。
    いいなぁ、10月の九寨溝。きれいなんでしょうねー
    是非早起きして、素敵な景色を見てください。

    ぼくは、8月中旬に九寨溝へ行ってきました。
    その時、汽車站から出ていたバスの行き先は、
    成都、徳陽、綿陽、広元、黄龍
    の5箇所だけでした。
    ですので、西安方面ということであれば、広元のみです。
    いずれのバスも朝が早いです。
    切符は前日売り出しですので、買ってから観光に行った方が安心ですね。
    ただ、川主寺から違う方面に出ている可能性もあると思います。

    ぼくは広元行きに乗りました。
    少し手前の昭化(宝輪)で降りましたが、朝の6時半に出て、
    着いたのが夕方の6時。前日の雨のせいで立ち往生した時もありましたが、
    なかなか疲れました。

    その後、広元に移動し、西安行きの火車の切符を簡単に買うことができました。
    途中駅なのに、硬臥が買えたので、驚きました。
    広元から西安は何本か火車がありますが、9時間から12時間位かかります。
    ぼくが乗ったのは、2120。20:30広元発で8:11西安着でした。
    広元からは西安へは、バスも出ているようですが、
    すぐに切符が買えたので、ちゃんと調べませんでした。

    ですので、すんなり行ければ、早朝、九寨溝を出発すれば、
    翌朝には、西安に着くことができます。

    でも、興味があれば、広元もおもしろいところですよ。

    では、楽しいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 九寨溝から西安へのバスについて

    ふじくんさん、レスありがとうございます。

    九寨溝から広元までバス、広元から西安までが火車というルートがあるわけですね。
    大変参考になりました。
    旅をする上ではルートを知っているかどうかでだいぶ心持ちが違いますからね。大変助かります。
    ありがとうございました。

    川主寺からのルートというのも気になります。
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。