Q&A

SNCBのHPよりタリスチケットの購入について

公開日 : 2006年09月13日
最終更新 :

CDG2>Brussels Midiまでの片道チケットを購入したいと思っています。
それで何点か質問があります。

1.このHPからは予約・購入・発券してもらえるのでしょうか?
2.発券してもらえるということは、自分でプリントアウトするということとですよね?乗車の際はそれを見せるだけでいいのでしょうか?
3.片道だけなので、Prem'sチケットを購入したいのですが、発車時刻によって値段が違うのはなぜでしょうか?

以上、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
タリスのHPから購入しようと思ったのですが、片道だけの購入がいまいちうまくできなかったので。。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: SNCBのHPよりタリスチケットの購入について

    こんにちは

    1 可能。ただし、発券方法は駅か、ベルギー・リュクセンブルク国内郵送。
      自分でプリントアウトは選択肢にない。   駅はベルギー国内限定。
      
    2 どんな切符でも乗車の際はそれを見せるだけ。自宅プリンタ発券切符(ほかの国鉄)を含め。
      ←他国鉄道からオンライン購入した切符を
      自宅プリンタで印刷し、ミディ駅から乗ったことがありますが、車掌さんに見せるだけでOKでした。

    3 たとえば
        例1 元料金に時間ごとの差がある  (ピーク・オフピーク時間帯など)
        例2 Prem'sにも何段階か料金設定が。ある時間帯ある段階のものを売り切っている、など
        

    先にベルギーの駅によるか、ベルギー国内宿郵送なら、SNCBから買えます。
    そうでなければ(自宅プリンタで印刷・ドゴール空港駅などフランスで発券なら)SNCFを通すしかないと思います。

    日本への郵送は行っていません。

    ベルギー国鉄では、Cybelysプログラムに加入すると
    一部切符につきチケットレスが選べますが、Prem'sは適用外のようだし、日本居住者は今のところ入れません。



    それから、CDG2>Brussels MidiでPrem'sなら、タリスではなくTGVなのでご注意あれ。
    タリスなら安いものは往復のSmilysで、Prem'sはタリスの商品にはありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わかりました。

    矮鶏唐棕櫚様
    とってもわかりやすいレス、ありがとうございます。
    フランスから乗るのでSNCBでは無理ってことですね。
    Smilysにして片道を放棄しようと思います。
    SNCFで頑張ってやってみようと思いますが、下記のURLでやってみてると
    "Your journey is not sold on the site because it requires more than 3 changes,please ask at the station."
    という表示がでてきます。
    これってまだ売られていないってことでしょうか?
    10月9日でとりたいのですが。。
    帰りは当日にして時間は適当に選んでしてみているのですが。
    行きの時間も午前中であればいいんです。
    それと出発地なんですが、選択肢がAEROPORT CDG1(95)とだけ出てきますが、CDG1からタリスって出ているのですか?
    すみません、宜しくお願いします。

    http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvTermCommVoySaisie?_TMS=1158286977741&_DLG=SvTermCommVoySaisie&_LANG=UK&_AGENCY=VSC

  • Re: SNCBのHPよりタリスチケットの購入について

    個人の方のサイトですが、フラツーというサイトがあります。
    切符の買い方など、詳しいことが掲載されてありますので、
    ご参考になさってはいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    フラツーの紹介。

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1152698025/l50

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件