Q&A

シチリア:タオルミーナの駅に荷物預かり所はある?

公開日 : 2005年06月01日
最終更新 :

こんにちは。

7月にイタリアをまわります。
タオルミーナには泊まらずに、朝ついて日中観光し、夜行で移動しようとおもっているのですが、駅に荷物預かり所があるかどうか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

また、シチリアは長距離バスが便利だということですが、バスターミナルに大型のコインロッカーや荷物預かり所などはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• シラクーサのホテルはたいへん

高い~~~ (>_<)

以前は南欧は安く旅行が出来て嬉しい地域でしたけど、ユーロになってからめっきり「南は安い」なんてことがあまり実感できなくなりましたねえ。
    ことに、今住んでる国の通貨が弱いので、寂しさ倍増...

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/03 22:37

ご予算はいくらぐらいですか

2年前に泊まったのがジョリー・ホテル・シラクーサ(○ップル・ワー○ドのサイトだとシラクサとなっていますが)

オルティージャ島ではありませんが、便利な位置にあり、
    今、○ップル・ワー○ドのサイトで調べたら、7月半ばでツイン13,800円でした。
    これぐらいなら、よしではないでしょうか?
    主な見所、すべて徒歩で行きました。

皆様よくVENEREのサイトを勧めていますが、日によって、為替レートによって、
    日本の会社のサイトが安かったり、イタリアやアメリカのサイトが安かったりします。
    いろいろ検索してみてはいかがでしょう。

ホテルの位置を確実に調べるのに、イタリアの地図サイトが便利です。
    http://mappe.libero.it/mappe/index.jsp

• Re: シチリア:タオルミーナの駅に荷物預かり所はある?

1年前に行きましたが、コインロッカーも無かったし窓口もガラス張りだった気がするので僕も駅で荷物は預けられないと思ったんですが、“Taormina”と“luggage”で検索したら、↓こんなページがありました。
    http://www.nbportal.com/travel-destinations/italy/taormina/pod_dep-79862.html

Trainの所に“Taormina-Giardini station (left-luggage office 6am-10pm)”と書いてあるので、もしかしたら駅舎の海に向かって左端にある売店で預かってくれるのかもしれません。僕は中心に行くバスが待ちきれず歩きましたが坂が急だし未舗装部分もあり石がゴロゴロしていたので辛かったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/06/03 10:24

渡航暦

私もamourexさんと同じ様な疑問を持ちました。
    同じ所へ何回も言った場合や、私のように何カ国も2~3ヶ月かけた場合でも1回と勘定するのか迷いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/01 23:28

小さな駅でした

おそらく無いと思います。
    私自身は、カターニアからバスで行ったので、駅前は通過しただけですが。

ご存知かと思いますが、バスならタオルミーナの街の入り口のところに着きますが、
    鉄道の駅は海の近くにあり、街は高台にあるので、さらにバスかタクシーで行くようになります。

タオルミーナは基本的にはリゾート地であり(もちろん観光スポットもありますが)、
    滞在してこそ楽しめる街だと思います。

イタリアでは、荷物を預けるところは、けっこう大きい街にしかありません。
    コインロッカーはまず無いと思った方がいいですし、
    あっても機能していないこともしょっちゅうです。
    (笑っちゃうのが、画面に言語を選ぶところがあり、日本語を選択すると、「只今、使用できません」なんて表示が出るときです)

パレルモやカターニアなどにはあるでしょうが、
    忙しく移動する旅をお考えでしたら、荷物は最小限にして、いつも担いで歩くぐらいの覚悟でいた方がいいと思います。
    場所により、近くの店や、ホテルに頼み込むとか、
    駅員さんがいる駅なら頼み込んで鍵のかかる場所に保管してもらうとか、
    いろいろできる場合もありますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

コインロッカー

こんにちは。グラツィアさんと同様小さい駅にはロッカーが無い可能性が
    あります。私は2年前シチリアへ行きましたが、タオルミーナの駅で降り、
    駅は小さく、ただ改札を出て左に歩いて行くと切符売り場などがある場所
    が別にあり、その周辺にある可能性もありますが、シエスタ時だったのか
    駅員も見えず窓口も閉まっている所ばかりで確認が取れませんでした。
    タオルミーナ駅からタオルミーナの街までは歩く事は不可能に近いので、
    タクシー又はバスを利用して下さい。
    バス停は見当たりませんが、駅の前に止まりますので、バス乗車時に支払
    ます。タオルミーナはリゾート地で本当にいい所なので少しでも時間が
    あれば1泊でも宿泊する事をおすすめします。確かユースホステルの看板
    を街中で見たので、予算が問題ならそこに泊まられる事も出来ます。

後大きな駅でしたら、コインロッカーの表示を見ました。でも大型の
    ロッカーかは不明です。
    バスターミナルはタオルミーナ・カターニャ・アグリジェント・パレルモ
    で使用しましたが、まずありません。可能性があるのは駅ですので、駅
    まで行ってロッカーを探す事をお薦めします。