Q&A

ラマダン中の旅行

公開日 : 2006年09月10日
最終更新 :

9/23~10/1 までカイロ、ルクソール、アスワン、アブ・シンベルを旅行予定です。後で気づいたのですが…ラマダン真っ只中なんですよね。

食事(露店も含む)や交通機関(電車・飛行機etc)、施設の営業時間等が非常に気になります。
過去ログを見ると「観光地はそれほど影響は無い」という記述もあったのですが。。ぜひ経験者の方のご意見を参考にしたいと思っています。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 安心しました。

うんも星人さん、かおにゃんさん、ありがとうございます。
    イスラム圏を旅行するのは初めてなのでいろいろ心配してたのですが、少し楽になりました。
    1年に1度の機会と思って、楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラマダン中の旅行

去年のラマダン時期に行きましたが、本当に観光地は影響なしでした。
    食事は、場所によっては昼は開いてない所もありましたが食べる所に困るほどではありませんでした。
    私は露天で買い食いした後、お腹が緩くなって困りました。
    交通機関は、飛行機(カイロ-アスワン-アブシンベル)も電車(カイロ-アレキサンドリア)もほぼ時間通りに運行してました。
    うんも星人さんのおっしゃるように、日没後はタクシーもつかまりにくく、乗っても渋滞で近くなら歩いた方が早かったです。(笑)

旅行、楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラマダン中の旅行

観光客が行くようなレストランは問題ないと思います。
    露天や商店などは日没後(食事が済んでから)営業開始の店もあります。

日没間近はタクシーなどつかまりません。
    みな帰宅を急いでいるので交通事故に気を付けて下さい。

裕福な家の前では食事が振舞われています。
    外国人である我々には喜んで食べさせてくれますよ!!

日没前までイスラム教徒は食べないだけでなく、
    タバコや水まで我慢している人もいます。
    街中での喫煙や飲食は控えた方が良いですね。

ある意味とても貴重な時期ですから、楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件