Q&A

ミコノスの石造りのアーチ

公開日 : 2006年09月08日
最終更新 :

ミコノスの石造りのアーチからの眺めがいいという情報を得たのですが、行きかたがわかる方、教えてくれませんか?また、行った事のある方はどうでしたか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/08 18:23

Re: ミコノスの石造りのアーチ

行った人のページがありますが、わかりにくいみたいですね。

http://homepage2.nifty.com/ta-hi-gi/Diary03/diary0721.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

eucoさんが見つけてくれたHP写真の

方角からするとミコノスポートの南側突堤(根元にSt.Nikolusがあるほう)が見えてるのでアノミリの風車の上の方(北東)の高台だというのは解りますが・・・写真の感じだとタウンからは結構離れますね。

タウンの北側に考古学博物館があってその裏、OTEとの間を通ってタウンの外の高台をぐるーっと迂回して南バス停付近の十字路につながる道があります。(車の通れる道路なのでどの道路かはすぐ解ると思います)その道沿い下側にアノミリの風車があるのですが、写真からするとその道よりまだ上の感じです。考古学博物館~アノミリの風車までの間かな?と思うのでその辺りの上側さがしてみては?

HPの方のHPにBBSがありますので質問してみては?

私有地の境界に柵や擁壁を兼ねて石積(昔の海賊からの防護壁とも言われますが)があるので、多分その入り口の門かな?と思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何度か行ってますが

気づいた事はありません。^^;

有名な場所でしょうか?遺跡?まあ遺跡自身少ないですが・・・。

建築上もアーチはローマンスタイルなので・・・ボールト屋根の構造物は多いですがアーチ状の構造物って新しいホテルの門とかでしか見た記憶が無いです。。。すいませんお役にたてず。。。

街の良い眺めなら港に向かってすり鉢状になっていますので・・・高台の方へ歩いて登るなりレンタバイクで登るなりすれば何処でも見えますよ。何処から見ても絵になるのがミコノスタウンですけどねw。細くて車では登れない所も多いので、がんばって歩くか近くまでバイクで行って止めて見えるとこまで歩くかですね。。。
    アノミリの風車から上に上がったとことか南バス亭から北側へ上がっていったトコにも風車があってここからカトミリの6連風車も見えます。

この辺りから壁とか真っ白じゃなくなるので(いきなり塗り残してあるw)あまり高台に上がりすぎると綺麗じゃないですがw

トピに対する返答は出来なくて申し訳ないですが^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件