気心がしれれば

いい人たちも多いですよね(^^)
私はロシア語が話せない不安さで、恐怖倍増、普段のへなちょこぶりにさらに磨きがかかってしまいました(汗)
でも、本当にロシアでは面白い体験をいっぱいして、どこの国での体験もかないません。
お酒がダメな私は、ウォッカを飲み交わせるというadenosさんを尊敬してしまいます!
adenosさんの体験談もお聞きしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/10 00:55

ウォッカが飲めると

ロシア人男性から見ると、「ウォッカをちびちび飲む奴は男じゃない」
    みたいなイメージがあるようです。で、一気飲みがお約束です。

そうは言われてもすぐにはできません。私も最初はウォッカの一気飲み
    なんてできませんでした。いつの間にロシア化したのだろう(謎)。

日本では、ウォッカをロシア流に飲む人、少ないですねぇ。
    私の飲み方を見て、心優しい人は心配してくれます。そうでない人は
    おそれるかも? でも、ビールだと大ジョッキを飲み干すのが苦しい
    です。人からは「酒に強いのか弱いのか、どっちなんだ」と聞かれて
    しまって、私にもわかりません(汗)。

女性はお酒を飲めなくてもよいかもしれませんよ。ロシアではアルコール
    中毒患者が多くて社会問題になっていることもあり、ロシア人女性は
    お酒に良いイメージを持っていないことが多いですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウォッカが飲めると

一気飲みできるなんてすごいですね(^^;
    想像しただけでのどが焼けそうです。

ロシア語は以前勉強してみようと思ったことがあるんですが、挨拶を覚えたぐらいで興味が他の国の言葉に移ってそのままになってしまいました(汗)
    もうちょっと頑張ればよかったかも。

• 06/09/10 00:45

ロシア語ができると

ロシア人、仕事のときは無愛想ですが、
    業務外ではいい人が多いですよ :-)

片言でもロシア語ができるとロシアでのおぼえが
    よろしくなりますので、がんばりましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件