Q&A

ザグレブ空港での夜(21時以降)の両替について

公開日 : 2006年09月08日
最終更新 :

はじめまして。
来月ザグレブへ行くのですが、空港への到着が21時過ぎになってしまいます。銀行等は21時は閉まってしまうようなのですが、どこかで両替が出来るでしょうか?ATM機があれば良いのですが、私の調べた限りでは分かりませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。
もし両替が出来なかった場合、空港バスに乗るのにユーロでの支払いが可能でしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/09/23 15:34

Re: ザグレブ空港での夜(21時以降)の両替について

こんにちわ。2006/8/29~9/15中欧に行ってきました。ザグレブ空港は2回(21:20発21:05発)利用しましたが、出発ロビー待合室?付近にATM2台はありました。私は新生銀行のキャッシュカードを使ったのでPLUS対応は確実、通常の24時間対応の海外ATMだと思います。クロアチア航空運営の空港バスは街から空港への便を利用しましたがごめんなさい、ユーロが使えるかはわかりません。荷物を格納するのに5クーナ、車内で30クーナを払いました。ザグレブ空港はこじんまりしていますがトイレが綺麗で感動しました。お土産屋さんは21時前に閉まりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ザグレブ空港での夜(21時以降)の両替について

milmilさん、はじめましてこんにちは。
    新鮮な情報有難う御座います。
    何時に着いても現地通貨には困らなそうですね。
    ザグレブ空港のトイレもぜひ利用してみます(^^)
    milmilさんはどの辺りにいかれたんですか?

• Re: ザグレブ空港での夜(21時以降)の両替について

こんにちは!

8月にクロアチアに行ってきました。

私は夜の10時過ぎにザグレブに着きました。
    空港の両替所は、閉まっている様子でもなかったけど、窓口に誰もいなかったので、しばらくうろうろしていたら、職員の人が来て、両替できました。
    (もしかしたら、たまたま運よく両替できただけなのかもしれませんが)

空港バスはユーロでも払えますよ。
    たしか、4.5ユーロぐらいだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

風梨温さん、こんにちは。
    新鮮な情報ありがとうございます。
    クロアチアから戻られたばかりなんですね。
    いかがでしたか?
    私もザグレブからアドリア海沿いを通ってドブロブニクに行き、そこからモンテネグロまで行って見ようと思っています。
    その辺りで何かおすすめのスポットなどがあったら、ぜひ教えて下さい。

• Re: ザグレブ空港での夜(21時以降)の両替について

こんにちは

http://www.inyourpocket.com/instant/zagreb-instant-guide.pdf の4ページ下 By plane のところに
    The Zagrebačka banka office has a currency ex­change (open 07:00 - 21:00) and an ATM outside international arrivals. There’s also an ex­change in the post office (open 07:00 - 21:00) in the centre of the airport and a Privredna banka Zagreb kiosk (open 07:30 - 19:30, closed Sun.) in the domestic
    arrivals hall.
    とあります。2ページ目右上にSPRING 2006 とあるのでそんなに古くはないと思います。

参考までに

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

Ultra Lightsさん、こんにちは。
    ATMも有るみたいですね。一安心です。
    情報有難う御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件