レポート

ザルツブルク、フランクフルトの偽警官

公開日 : 2006年09月07日
最終更新 :

フランクフルト、ザルツブルクで偽警官に出会いました。自分は手口を知っていたので難を逃れましたが、同じYHで泊まった人で、二人も被害者(いずれも日本人)がいました。いずれもカード、現金を盗られたとのことです。手口は「地球の歩き方」に載っているので、参照していただければ分かると思います。また、ザルツブルク、フランクフルトでもその偽警官はトルコ系でした。場所はザルツブルクがミラベル宮殿近くの公園。フランクフルトはマイン川沿いの通りを歩いている時でした。警察に被害届をだした被害者の一人に聞いたのですが、フランクフルトでは日本人を狙った偽警官が多発しているとのことです。これから行かれる方は是非、お気をつけてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/07 14:56

    被害がなくて良かったですね

    被害がなくて良かったですね。

    わたしもアムステルダムであやうくひっかかるところでしたが、むこうよりこちらがオランダ語ができたので、難を逃れました。その後もアムステルダムやパリで何回か「警官」に声をかけられましたが、無視してきました。

    ところで一点だけ気になるのですが、「偽警官はトルコ系」と書いておられますが、そう断言なさるはっきりした証拠があったのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件