06/09/07 10:00

Re: ルアンパバーンへの行き方

ご丁寧な返信ありがとうございました。
バリ島以外ではルアンババーンを候補に挙げていたのでタイムリーな情報をいただき有り難く思います。

さてまずはバンコク行きのチケットを検索したところ、ソウル経由ですが
19800円のチケットを発見しました。ただ諸経費を込むと倍になってしまいますが。
この値段を見た時ウランババーンが有力になってきました。

バリ島の41000円のチケットでも諸経費を込むと65000円ほどになるので
安いほうかと思います。
バンコク行きは関空からの発着ですが、時間はありますのでゆっくり名古屋から出掛けたいと思います。

ろっきいさんがせっかく教えてくれたバンコク航空なのですが、今いちネットで海外の航空券を購入した経験が浅いものですので、ゆっくりチェンマイ経由で陸路でラオスに入ろうかとも思っています。
とりあえずチェンマイまでは電車かバスで移動します。
そこからルアンババーンまでエアーを使う方法で簡単にできる購入できる方法があったら教えてください。ディスカバリーエアパスという言葉も初めて聞きました。ごめんなさい教えてください。

あとルアンババーンについて情報がありましたらまたお返信おねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ルアンプラバン(ルアンパバーン)のビエンチャンモニュメント。

    ちょうど今日、ルアンプラバン(ルアンパバーン)のビエンチャンモニュメントの話を書きました。

    ビエンチャンモニュメント@ビエンチャン/ラオス http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060909

    僕は鉄道でノンカーイへ行って、ビエンチャンに入りました。

    こちらには、2000年ですが、
    航空券の値段も書いてあります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/luang_prabang_to_BKK.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラオス国営航空とディスカバリーエアパス

    >ゆっくりチェンマイ経由で陸路でラオスに入ろうかとも
    チェンマイ経由はろっきいが利用する経路です。
    kumihさんはバンコク-チェンマイを陸路、チェンマイ-ルアンパバーンを空路とお考えですか?それともルアンパバーンまでずっと陸路。
    バンコク-チェンマイはタイ国内線がお奨めです。この区間バス・列車とも冷房が効きすぎて不快です。エアの運賃は大したことありません。

    ルアンパバーンまで陸路を使うのは雨季は大変です。その場合はチェンマイでなく、チェンライ経由でラオスのフェイサイから入ります。
    そこからメコン川をスピードボートで一日かけて下るか、スローボートでパークベン泊の1泊2日の旅。
    しかしろっきいはこの手段は使ったことがありません。尻が痛くなるのでクッションを買って乗り込むといいとか。

    ディスカバリーエアパスはラオス航空(QV)バンコクエアウェイズ(PG)シェムリアップ航空のうち複数の航空会社を利用することが条件で、国際線90$国内線50$で3枚以上利用する場合に有効です。ラオスはまだ格安チケットは存在しません。
    ラオス航空の日本語サイトは以下のURLです。
    http://www.lao-airlines.jp/ 
    PGのサイトはクレジットカード利用でeチケットが購入できるので、こちらは非常に簡単です。

    わたし自身は安宿はなるべく避けていますが、カーン川に面した眺めのよい宿、Merry1ゲストハウス。1泊4,5$で泊まれます。
    予約するまでもありません。トイレ、ホットシャワー付き。
    Tel:856-71-252325/E-Mail:samoraphouma@hotmail.com

    ビスンナラート通のラーマホテルの前、Herb Smile Gerdenはボディマッサージ1時間25,000Kip(約300円)。ラーマホテルの前の食堂はカオソーイが美味しい。8,000Kip(約100円)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件