Re: ユーレイルパスでの周遊

>例えば、パリ→ブリュッセル間は、全席指定席だと聞きました。
多分タリスのことではないですか。
タリスに乗るには座席指定券がいりますが、(ユーレイルパスでも乗れるはずですが、)詳しくは存じませんので、他の方のレスポンスをお待ちください。
http://france-tourisme.net/f-rail-ticket-thalys.htm
タリスのことについては、Google jp.でタリスと検索すると、色々資料が出てきます。

また、ドイツのICE Sprinterは座席指定券が必要で、また、早朝ラッシュ時のICE,ICも指定券を求めないと座れませんというのがあります。二つのどちらも、当日は指定券を買えませんので、前日までの購入になります。後者は3ユーロです。
DBのサイトの時刻表を見ると列車の種類の所に赤丸に白抜きの(R)は全席指定、白地丸に赤の(R)は混み合うので、指定券を買わないと座れないという意味です。どちらも、朝のラッシュアワーに多い列車ですので、時間を見計らえれば座席指定はいらないと思います。

また、各国のオンラインの時刻表の見方を遊び感覚で、練習していくと、とてもべんりですよ。
http://www.Bahn.de/
http://www.oebb.at/vip8/oebb/de/



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント