Q&A

ユースホステルでの支払、現金払いはだめなの? VISA は扱っていないところがあるてほんと?

公開日 : 2006年09月06日
最終更新 :

フランスでユースホステルに泊まり旅行をされた経験のある方、教えて下さい。

聞くところによると、フランスのユースホステル(Auberge de Jeunesse,etc)での宿泊代金等の支払は(他もそうなのかもしれませんが)クレジットカード決済に限られており、現金払いは Not acceptable とのことですが、実際にそうなんでしょうか?

また、そのカードもマスターカードなら問題ないのことですが、VISAの場合は、地方では取扱っていないところが多いと聞きます。事実でしょうか?
お教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/07 21:16

ユースホステルだけVISAを扱っていない可能性がある ?

ユースホステルに泊まったことはないですが、ここ数年以内では、ノルマンディー、ブルゴーニュ、シャンパーニュ、アルザス、ロレーヌ、コートダジュールなどの地方で、クレジットカードが使えるところではすべてVISAカードを使いましたが、どこでも使用可能でした。
    使った店は、スーパー、お土産屋さん、レストラン、ホテル等です。
    ユースホステルだけVISAが使えないということがあるのでしょうかね。

心配なら、すでに出ているように、マスターカードのクレジットカードを年会費無料の流通系などで作って持っていけば安心ですね。
    例えば、以下のようなところで作る手が考えられますね。
    http://www.aeonmarket.com/loan/cd_001.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなことなかったと思いますが…

私は去年ヨーロッパを旅行してフランスではパリとトゥールのユースに泊まりましたが、宿泊料金は現金で払いました。むしろクレジットカードは使えない所もあった記憶がありますが、カードOKの所はMasterよりVISAを取り扱ってる方が多かったですよ。だから多分大丈夫だと思うんですけど、念のため不安だったら両方のカードを準備しておいては?
    ちなみにパリで使ったモンマルトルのすぐ近くのユースは良かったですよ。部屋もきれいでスタッフもフレンドリーでした。朝食付で確か24ユーロぐらいでした。私の部屋はシャワートイレ付で、窓からモンマルトルが見えましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件