06/09/06 10:07

Re: 休養できる場所探してます

いろいろ情報ありがとうございました。

バリ島以外の自分での構想がウランババーンだったので予想通り良い場所みたいですね。

ラオスは直行便がありませんが、どのようにアクセスしたら良いか教えてもらえませんか?
私は予定ではセントレアから出発したいと思っています。
タイへは滞在や通過点として5回ほど行ったことがあります。
なのでタイ経由でラオスに入国することも考えていますが、ラオスには一度も行ったことがないのです。

ちなみにアジア方面で渡航経験のない国はラオスとフィリピンくらいで、それ以外はほとんど渡航経験があります。
ラオスは現地で知りあったバックパッカー達からも大変おススメだと聞いていたので
一度行ってみたいと思っていましたが、航空代金が高いようなら、バリ島で決めたいと思います。
今、考えていてるバリ島はセントレア出発でクアラルンプール経由で41000円です。
私は名古屋なのでセントレアが便利なのですが、値段によっては成田や関空からでも
出発することを考えています。
またお時間がありましたら、返信お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルアンパバーンへの行き方

kumihさま
    ラオス航空(QV)では10月末に路線(国際線・国内線)の改定を予定しています。11月以降だとルアンパバーンへの入り方にもQVのバンコク直行便、ハノイ便などが加わります。
    しかし、今は日本から一日でルアンパバーンに行くことはできません。

もっとも簡単にルアンパバーンに入るには、バンコクエアウエイズのバンコク-ルアンパバーン線を利用することです。
    http://www.bangkokair.com/spfare/?id=LPQ
    インターネットからの特別予約でバンコクから片道4000THB,諸税込みで5000THB(約15,500円)くらいです。

旅慣れていらっしゃるようなので、日本-バンコクは説明不要ですね。
    9月28日のバンコク新空港開港が目下の不安材料です。

他に現在週3便のQVチェンマイ-ルアンパバーン線の利用、ヴィエンチャン乗り継ぎなどの方法があります。お得なチケットはディスカバリーエアパスです。

ルアンパバーンはホテル、ゲストハウスがたくさんあります。もちろん全部を知っているわけではありません。

ろっきいがよく泊まるのはカーン川に面したちょっと高級なサーイナムカーンゲストハウスです。設備面ではもっとよいところがありますが、わたしのことをよく覚えていて、行くのを知らせると喜んでくれるのが気に入っています。

ルアンパバーンの人達は他にも親切な人が多いので、滞在していて心が癒やされるのだと思います。
    バリの観光地だと、土産物買って買って攻撃にいやな気持ちになりますが、この地のナイトマーケットはそうしたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/07 10:00

Re: ルアンパバーンへの行き方

ご丁寧な返信ありがとうございました。
    バリ島以外ではルアンババーンを候補に挙げていたのでタイムリーな情報をいただき有り難く思います。

さてまずはバンコク行きのチケットを検索したところ、ソウル経由ですが
    19800円のチケットを発見しました。ただ諸経費を込むと倍になってしまいますが。
    この値段を見た時ウランババーンが有力になってきました。

バリ島の41000円のチケットでも諸経費を込むと65000円ほどになるので
    安いほうかと思います。
    バンコク行きは関空からの発着ですが、時間はありますのでゆっくり名古屋から出掛けたいと思います。

ろっきいさんがせっかく教えてくれたバンコク航空なのですが、今いちネットで海外の航空券を購入した経験が浅いものですので、ゆっくりチェンマイ経由で陸路でラオスに入ろうかとも思っています。
    とりあえずチェンマイまでは電車かバスで移動します。
    そこからルアンババーンまでエアーを使う方法で簡単にできる購入できる方法があったら教えてください。ディスカバリーエアパスという言葉も初めて聞きました。ごめんなさい教えてください。

あとルアンババーンについて情報がありましたらまたお返信おねがいします。