Q&A

チューリッヒIN ロンドンOUT の経由ルート (ドイツ オーストリア)

公開日 : 2006年09月06日
最終更新 :

チューリッヒで友人に会うという目的と
ロンドンで買い物という目的のために航空券を取りました。

まずチューリッヒに入り数日スイスで過ごし、
その後ロンドンから出発する日まで約9日間で、
オーストリアとドイツを周り、空路でロンドンへ行こうかと思っています。

ウィーンではフンデルトワッサ-の建築を見ることが目的です。

それ以外は両国では都市よりも牧歌的な雰囲気のところ、
緑豊かな地域をたずねたいと思っています。

オーストリアはチロル地方、ドイツはローテンブルグや
古城街道、ロマンチック街道、そして黒い森に特に惹かれています。

あちこち移動を重ねるより、一つの宿に2日位泊まって
まわりを散策するような形の方がよいのかなとも
考えています。

最後はフランクフルトからロンドンへの飛行機に乗ろうと思っています。

経験豊富な方々にルート作りにアドバイス頂けたら、うれしいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/06 20:00

Re: チューリッヒIN ロンドンOUT の経由ルート (ドイツ オーストリア)

チロルはオーストリア一美しい村に選ばれたアルプバッハか最もチロル民俗を残した谷で
    景色が最高のエッツタール、ドイツはフュッセン、ローテンブルク、黒森の温泉バーデンバーデンがいいかと。
    チューリヒ~チロル~ウィーン~インスブルック~ロイテ~フュッセン~ロマンチック街道~ハイデルベルク~バーデンバーデン~フランクフルトのルートがいいかと。

オーストリア、ドイツはYH(ユースホステル)が設備もよく、清潔でお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

マルコポーロさん、ありがとうございます。

こうゆう旅行は初めてのことで、かつ出発まで時間があまりなく
    どこから手をつけていったらいいか焦って
    あたふたしちゃってます。

よく考えたら、まずどこの空港からロンドン到達することが可能なのかを
    調べ、決めてからルートを作るべきだと思うに至りました。
    (『当然』のことかもしれませんが・・)

①ウィーンからロンドンへ飛行機で行くことができるのなら、
    チューリッヒからドイツを巡りその後オーストリアを西からウィーンへ。

②フランクフルトからロンドンへ行くのなら、
    マルコポーロさんのおっしゃるルートを参考にさせて
    頂こうと思います。

まずは両空港(あるいは近隣の空港)のフライト情報や
    空港の情報等を調べてから
    鉄道のルートを決めたいと思います。

http://europe.s9.xrea.com/index.html
    ↑このようなヨーロッパ内格安航空券サイトをみつけたので、調べている途中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず、御自分でルート作りしてからの方がいいと思います

航空券以外がまだと言うことは、個人旅行ですよね。だったら、白紙のままでいきなり質問するよりもまず自分でルートを考えて、「こんなルートを考えたのですが、どうでしょうか?」と言うように質問した方が、具体的にイメージできて回答しやすいですよ。個人旅行の場合、プランニングが一番楽しいと私は思います。一番楽しいところを他人任せするのは、ちょっとどうかな?
     プランニングのコツなら、
    1)行きたい所をまず羅列してみます。
    2)羅列した中から優先順位をつけます。
    3)移動距離を考えながら、優先順位の高い所から順に予定表を引いて行きます。
     まずは、具体的に考えて見て下さい。質問はそれからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

日本から入る国と帰る国が違う旅行は初めてなことと
    出発が来週に迫っている(!)ということがあって、
    自分で調べながらも、よくご存知の方達に教えてもらえたらと
    思って、昨日は投稿した次第です。

今日も図書館で情報収集中してきましたので、プランができてから
    投稿しますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件