Q&A

正味2日間での観光

公開日 : 2006年09月05日
最終更新 :

来週、シェムリアップに行きます。
フリープランのツアーで、1日目は観光バス(おそらくとらバス?確認中)が無料で利用できるとのこと。
2日目は利用できないので、自分達でプランニングしないとなのです。
-------------------------------------------
1日目:観光バス利用
  A:アンコールトム(午前)、B:アンコールワット(午後)C:バンテアイスレイ&タプローム(午前)

2日目:まるまるフリー
3日目:11:00の便でバンコクへ
-------------------------------------------
Cのコースは通常あまり見かけないし、どちらも行きたい場所なので
【案1】
1日目 午前:Cコース 午後:マーケット散策or小回りコース(タケウ行きたい)
2日目 別手配でトム、ワット観光

【案2】
1日目 午前:Aコース 午後:Bコース
2日目 別手配でバンテアイ・スレイ、小回りコース

マーケットは…夜だけでもいいかなとも思います。ちょっと淋しいですが。。
できたら2日目か3日目に朝日を見たいと思ってます。
他のスレッドで見て、タケオGHのチャーターもいいなと思ったんですが、雨季という時期を考えたら、トゥクトゥクより車の方がいいでしょうか?
贅沢をするつもりはないですが、「安さで勝負!」というわけでもないので。
↓ 参照したURL ↓
http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/03car.htm

また、例えばBコースで時間が余ったらAコースのうち小回りコースだけ、といったアレンジは可能なものでしょうか?

あまり旅慣れてないもので、いろいろアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 正味2日間での観光

バスのコースもG.Hのコースも
    A/B/C になっているので質問のコースがごちゃ混ぜになっていてわかりにくいです。

とりあえずアドバイスを。
    アンコールワットとバイヨンはガイド同伴が良いと思うので
    1日目は
    午前:とらバス(?)Aコースのアンコールトム
    午後:とらバス(?)Bコースのアンコールワット
    2日目は
    G.Hの車を使ってCコースのバンテアイスレイ
    2日目午後からはそれまでに見れなかった遺跡か、一度見たけどもう一度見たい遺跡に行く。
    2日目はがんばって朝日を見るつもりで行きましょう。
    2日目は朝日を見た後一旦宿(HOTEL?)に戻るのでなく、そのままバンテアイスレイ遺跡に行けば効率的です。
    2日目に朝日が見れなかったら3日目の朝日も見に行くつもりでいれば良いと思います。
    (2日目に朝日が見れても3日目も見に行っても良いですよ)

2日目(もしくは3日目の朝日)はトゥクトゥクでも雨がしのげるのでどちらでも問題ないと思います。
    快適なのは車です。
    雰囲気が良いのはトゥクトゥクです。
    気分とお金(懐具合)で選べばよいと思います。
    マーケットは夜に行っても観光客相手の店しか開いていません。
    行くなら(活気がある)午前中の9時前後か昼過ぎの3時前後が良いです。
    1日目の昼休憩の時間に行ってもマーケットは活気が無いのでさびしいと思います。

とらバスは運がよければ数人で快適に回れますが、ほかの団体の人たちがいて大人数だったらちょっと大変かもしれません。
    観光予定(1日目)のその日の予約を聞いてもし人が多いようなら1日目も個人で行く考えを持ってもいいかもしれません。
    (余分にお金はかかりますけど)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

アジア雑貨さん、早速のアドバイスありがとうございます。
    …なるほど、確かにABCコースややこしいですね。すみません。

>2日目は朝日を見た後一旦宿(HOTEL?)に戻るのでなく、そのままバンテアイスレイ遺跡に行けば効率的です。

これは確かに効率的ですね!
    バンテアイスレイは距離的に車の方が快適かもしれませんね。
    とらバスは、せっかく無料なので、なるべく利用する方向で検討します^^;

また、マーケットの情報ありがとうございます。
    今回はバンコクへも行くので、シェムリアップではお土産等も含めて
    あまり買い物はしない予定なのです…。
    残念ながら、時間的にもけっこうタイトですし(´_`)

一緒に行く友人と相談して、検討してみます!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件