頼めばすぐに!

部屋にはポットはありません。しかし、頼めば、コーヒーでもウーロン茶でもすぐに持ってきてくれます。と、これは有料ですが、無料でいくならば、デッキ12(メディティラニアン・ビュッフェ)に行けば、コーラでもコーヒーでも無料、飲み放題でケーキや軽食もいつでも食べ放題。ベラ・ビスタなどのダイニング・ルームは開いている時間が制限されていますが、こちらでも好きに飲み食いできます。ただし、有料のバーなどもありますので、混み加減を見て上手にご利用を。ちなみにアルコールは、船の場合すべて有料です(シップ・カードとサイン)。無料レストランでも別会計です。シンガで前、後泊されるとか。とすれば、いくらか現地通貨は必要ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうします

部屋にポットはないそうなので、飲みに出ます・・・
     楽しみです~ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうします

グランママさま こんにちは
    クルーズデビューおめでとうございます!
    カリブ海しか経験ありませんが、私は朝食後、部屋に飲み物(カップ)を持って帰りました。
    まわりの方がこのパターンが多かったので真似しました。(^^)

空いたカップは、エクスカージョンツアーから戻り、またバフェエリアに行くときに戻したり、
    部屋の目立つところに置いておくと、掃除の方が片付けてくれたりでした。

だいたい部屋は狭いので、あまりいることは無いと思います。バフェに行けばいつでも無料で
    お茶などソフトドリンクは飲めるようなので、お散歩がてら出るのも良いと思いますよ。