Q&A

パリからの日帰り旅行

公開日 : 2006年09月03日
最終更新 :

1月に9日間ぐらいパリに行こうと思っています。
せっかくなので、鉄道を使って日帰りで近場にも訪れようかと思っています。フランスの色んな地方や、近隣諸国も気になっています。

お勧めの場所はありますか。

もう一点。
1/1はパリの祝日だと拝見しましたが。
その日にパリに到着してもホテルまでの移動だけなら問題ないでしょうか。1/1夕方にパリに到着して、次の日から周ろうと思っています。
祝日は、色々差し支えある事が多いのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: パリからの日帰り旅行

もしもゴッホなど印象派の絵がおきらいでなければ
    Aubers sur Oise(オーベル シュロワーズ)はいかがでしょうか。
    ここはゴッホ終焉の地です。お墓もありますし、オルセーにある
    教会の絵のモデルとなった教会もあります。その他、いろいろな
    印象派画家が実際に描いた絵の場所があり、そこには絵の
    レプリカが掲げられています。パリからは1時間ちょっと
    (乗り換えますが)でいかれますので、便利です。
    私にとっては感激した場所でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/04 18:27

ロアールの都市はいかがですか?

私のオススメはナントです。
    モンパルナス駅からTGVで2時間ちょっと。
    パリとはちょっと雰囲気の違ったフランスの街を感じることがあります。 路面電車に乗って広場へ向かえばレストランもいっぱいあります。パリ~ナント間のTGVは本数も多い(1時間に1~2本はある)のでオススメです。 
    もうひとつのオススメはリヨンでしょうか。最近NHKでも放映されていましたね。 こちらはグルメの街、おいしものがいっぱいです。
    こちらもパリ・リヨン駅から2階建てのTGVで2時間ちょっと。
    ローヌ川の雄大な姿を眺めながらワインでもいかがでしょうか?
    ちょっとありきたりだったでしょうか(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリからの日帰り旅行

こんにちは。

過去ログからですが、以下にいろいろお勧めが紹介されています。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/11175/-/parent_contribution_id/11175/

• いいね! 0
    • コメント 0件