Q&A

ネルトリンゲンとドナウヴェルト

公開日 : 2006年09月03日
最終更新 :

こんにちは。
10月初旬にロマンティック街道を一人旅します。
途中、ネルトリンゲンかドナウヴェルトで1泊しようと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。電車を利用するのでドナウヴェルトの方が便利かと思うのですが、ネルトリンゲンもよさそうだし。
行かれた方、2つの街の宿泊情報を教えていただけませんか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/09/04 21:06

ありがとうございます

皆様、いろいろな情報をありがとうございます。

ロマンティック街道やドイツ鉄道のホームページからホテルを探しているのですが、実際に行かれた方からの情報が一番です。

鉄道の旅が好きなので、ヴュルツブルクからフュッセンまでロマンティック街道を鉄道を利用して4日かけて行き、お城には興味がないので翌日ヨーロッパバスでヴュルツブルクに戻る、という計画をたてました。

どの町もひとり旅向きだということで、楽しみになりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネルトリンゲンについて

はじめまして。東京在住オトコです。

ドナウヴェルトは数時間観光しただけでしたが,ネルトリンゲンには1泊しました。

聖ゲオルゲ教会の塔の前あたりにあるホテルに泊まりました。名前は忘れましたが,日本円にして3000円程度のシングルでしたが,きれいな部屋でした。

ネルトリンゲンは,町を城壁がぐるっと取り囲んでいるので,城壁の上をぐるっと回ることができるうえ,ゲオルゲ教会の塔からは町が一望でき,なかなか面白かったです。

ロマンチック街道沿いの町はどこも安くて快適なホテルがあるので,一人旅しやすいと思います。

takochan ; tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロマンティック街道

ケベ様

行程によって宿泊箇所のお勧めが違いますネ

電車もありますが、バス(オイロートブス)もあります。

【ネルトリンゲンとドナウヴェルト】・・・以前にそちらのほうがお聞きしたい。

どちらも行きましたが、ローテンブルグは2泊でも足りなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ネルトリンゲンとドナウヴェルト

どっちも3年前に行きました。
    泊まっていません。
    ローテンブルクからバスと列車で行きました。

どっちも良い街です。

ホテルはいくつもみかけました。
    ローテンブルクより安そうです。

一番良いのは、「ミシュラン・レッド・ドイツ」を
    お買いになることと思います。
    2番は「ロンプラ・ドイツ」。
    「歩き方・ドイツ」より多くのホテルが紹介され、
    しかも経済的なものが多いと思います。

なお、土・日には、バス本数が極端に減りますから、
    月~金に訪れることをお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/05 13:42

ネルトリンゲンとドナウヴェルトどころではないでしょ

岡山1さん、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/154311/-/parent_contribution_id/154169/

で、ある投稿者に対して

>1、2度行かれただけで、信じられることは、
    >すっごく、おめでたいことと、思います。

と大変失礼なことを書いていらっしゃいますね。そしてそこで

>どこかの資料でお示しいただければ納得いたしますが、

とおっしゃったのに対し、ある方がわざわざ

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/154303/-/parent_contribution_id/154169/

で資料を提示されておられます。

これで岡山1さんが間違っておられたことが明らかになったと思いますが、それでもまだ件の失礼な発言を謝罪されないのは何か訳があるのでしょうか。

間違い、思い込みは誰にでもあるもの、しかしそれがわかっても黙ってやり過ごそうとするのは潔くないと思いますが、いかがでしょうか?