Q&A

シカゴ・オヘア空港でのトランジット

公開日 : 2006年09月03日
最終更新 :

はじめまして。
10月にアメリカへ行くこととなり、周遊なので途中オヘアを経由してトロントへ行く予定です。

ソルトレーク発 → オヘア乗り換え → トロント着
なのですが、この場合、オヘアでの乗り継ぎは国際線へ、ということになるのでしょうか?
なんせ、オヘアでの乗り継ぎ時間が55分しかありません。
もし、カナダ行きでも国内線ということであればギリギリかと思うのですが、これがもし国際線扱いならまず間に合わないような気がします。
帰りも同様、トロント発 → オヘア乗り継ぎ → 東京
となり、この際のオヘア乗り継ぎは一時間半無い感じです。

一応、旅行代理店を通しての予約なので大丈夫かとは思うのですが・・・。
どなたかお詳しい方、いらっしゃいますでしょうか??
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• シカゴオヘア空港にてトランジット

来月カナダのハリファックスに行く予定です。
    その際にシカゴのオヘア空港にてトランジットするのですが、荷物が無くならないようにするには何かいい方法はありませんか?

だれか詳しい方教えてください!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

こんなに早くレスをいただけるとは・・・。
    感謝です。

ちなみに、ソルトレーク→オヘアがユナイテッド758便、オヘア→トロントがユナイテッド1108便の予定です。
    ともにユナイテッドですが、聞いた話では便名が4桁の時はエア・カナダの可能性があると、どこかの掲示板で見たことがあるので、少し混乱しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/03 13:13

どちらもターミナル1

どちらもターミナル1に発着のようです。

秋のダイヤ改正で、758便が路線を変更しているので、この数日にどのゲートにつくかは表示されませんが、両便ともターミナル1に発着のようです。

また、1108便は、エアカナダとの共同運航便ではなく、ユナイテッドの機体を使用します。ご安心ください。(仮にエアカナダだったとしてもあまり変わりませんが・・・)5000番台以上だと、よく共同運航便になりますが・・・

55分しかないので、万一乗り遅れても、ゲートへ行って機体がいないことを確認したら、カスタマーサービスへ行くと、次の便の座席を取ってくれます。便はその便が最後ではありませんのでご安心を。

• 退会ユーザ @*******
    06/09/03 08:10

もう少し詳しく

もう少し詳しく便名など言ってもらえればはっきりしますが・・・

行きは、ソルトレークからですよね?

アメリカからカナダは、国内線ターミナルを使いますので、もしユナイテッド航空同士を使えば、第1か第2ターミナル内のゲートについて、そのまま、トロント行きの(第1か第2ターミナル内の)ゲートへ行って、飛行機に乗ります。カナダだからといって第5ターミナルを使ったりしません。

55分あれば、発券するでしょう。

帰りも、カナダでカナダとアメリカの出国審査までしてしまいますので、行きと同様です。

ユナイテッドであれば、第1と第2ターミナル内での移動のみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シカゴ・オヘア空港でのトランジット

行きは、旅行会社に聞かれたほうがいいです。
    帰りはトロントにて出国審査を受けなくてはなりません。
    荷物を預けて入国審査、税関検査を受けることになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件