Q&A

一人北京観光

公開日 : 2006年09月03日
最終更新 :

いよいよ9月4日から一週間、北京にいくのですが
現地の友人と連絡が取れないので、何日かは一人で
観光することになるかもしれません

それで、一日潰せる良い観光コースや
ガイドブックで色々見てはいるのですが
美味しい料理屋さん、チャイナ服屋、お土産屋さんあれば教えてください。

ただ、北京の町並みを見ながらをぶらぶらするのも楽しいかな
とも思ってはいます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お勧め

初めまして、金と申します。わたしは今北京にいますよ。
    もし初めに北京にいらっしゃたら一人で危険だとおもいます。例えば買い物時中国人は価格を高く呼びます。
    バスとか食事をする時とか、すりも多いし。もし外国人ならもっと危ないだと思います。
    だから、旅行社に参加して観光するのがもっといいじゃないかとおもいますか
    わたしは今北京師範大学に卒業したばかりです。
    師範大学の第三アパートで学友旅行という旅行社がありますが、その会社で留学生の航空券と中国国内旅行がやすいですが、この旅行社は北京師範大学、北京大学、北京清華大学、首都経済貿易大学、北京語言大学、北京外国語大学、北京第二外国語大学とか全部事務所があります。
    もし北京に留学した留学生なら全部この旅行社を知るとおもいますが
    この旅行社で日本語ができる方もいます。010-85995720(日本語)
    URLは忘れてしましました。(www.liuxuesheng.com.cn)

それにもし携帯電話が必要なら、わたしに連絡ください。
    わたしは日本人が旅行する時必要な携帯レンタルの日本会社で勤めています。私のメールはsunyoung_kim@yahoo.co.jpです
    もし北京でトラブルがあるときもわたしを探してください。
    きっと手伝います。
    日本語のレベルが低いので間違ったところがいっぱいあると思いますが必ず教えてください。
    よろしくお願いします
    金善英

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません

すいません、弊社のURLはwww.tourfone.comです
    携帯をレンタルしなくでも友達になれば幸いと思います。日本語のレベルが低いから日本人と友達になればいいと思います。もし中国語或いは韓国語が勉強したいならわたしにご連絡ください
    よろしく、お願いします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月5日ですが

気がつくの遅かったかも?!
    ひぃ。と申します、突然すみません。
    3日出発とのことですので、もうインターネットなんか見てない時間ですかね?

こちらも北京一人旅予定、9月5日出発ですが。
    おなじく、現地知り合いと連絡つかず(^^;)
    基本的には街中散策中心に考えてます!

ほぼ同じ境遇にびっくり、つい書き込んでしまいました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 9月5日ですが

間違えました、ふぉるさんは4日に出発されるんですね。
    (どちらにしても明日でしたね。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北京の定番観光コース(初北京者向け)/充実のお勧め

私のここの過去レス参考にして下さい。
    いろいろ北京の紹介をしています。

私の定番お勧めルートを4つ紹介しましょう。
    日本から北京に来た人を案内するルートです。
    何度も何度も行ってますので練りに練られています。
    質問は何でも歓迎しますよ!

1。
    前門→天安門広場→天安門→故宮→景山公園→北海公園

2。
    円明園→頤和園→頤和園北門→植物園→臥仏寺→碧雲寺→香山公園→西単

3。北京の街並みぶらぶら
    積水潭駅→梅蘭芳紀念館→胡同散策→后海→宋齢慶故居→毛沢東故居→鐘楼→鼓楼→后海バー街→胡同散策→恭王府→什刹海公園→郭沫若故居(タクシー)→国士監→孔廟→雍和宮(雍和宮は閉まる時間が早いので注意!)

4。
    北京西駅→北京馬連道茶城-(バスorタクシー)→牛街→法減寺→大観園-(バスorタクシー)→天壇公園・南門→祈年殿→天壇公園・西天門→北京自然博物館→前門大街散策→瑠璃廠→梨園劇場(京劇鑑賞)-(バス)→前門→王府井散策

5。
    郊外は必要があれば追加質問して下さい。

美味しい料理屋さんはいっぱいあります。
    何が食べたいのでしょう?

いっそ北京で暇なら、日程が合えば、うちに来るってのも手ですがね笑。
    西四から近くです。

書茶社

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごいです

詳しいルートありがとうございます。
    ぜひ参考させて貰います。
    メモして行きます!

料理は、「中国らしい」料理、ちょっと変わった料理、食材が
    食べてみたいな と思っています
    辛い料理も好きです(色々言ってすいません...)

心遣いありがとうございます^^

• 06/09/03 00:49

Re: 一人北京観光

実は私も現在、厦門(アモイ)で観光中です。一人で回られるのなら、それこそ中国人や中国の文化と深く触れ合えるチャンスではないでしょうか。私は地元の人が行く繁華街や農貿市場(生鮮食品の市場)、地元の人が支持する地元ならではの食堂などに行っています。

北京なら、王府井は観光客などオノボリさんが行く場所ですから、より地元の人が多い「西単」や大学生が多い「五道口」、お土産なら「紅橋市場」が安くて種類が多くていいかもしれません。これらの場所は少なくとも観光客料金ではないので、安くお買い物されるのであれば、おすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おのぼりさん

私も、オノボリさんなので、王府井しか頭にありませんでした(笑)
    西単、五道口、行って見ます。

お土産はどこで買おうか迷っていたので、紅橋市場行って見ます。
    楽しみです ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件