Q&A

コペンハ-ゲンの安宿

公開日 : 2005年08月04日
最終更新 :

空港か中央駅から、コペンハ-ゲンのユ-スホステル「DANHOSTEL Copenhagen City」までの行き方を教えて下さい。21:30に空港に到着するので、その日は空港泊にするか、ホステルまで移動するか迷っています。
その他に、市中心部に近い安宿があったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 徒歩で。

こんにちは。六月にDANHOSTEL COPENHAGEN CITYに3泊滞在した者です。ホステルは、中央駅から歩いて15分ほどです。王立図書館が面している”CHRISTIANS BRYGGE"という海のそばの通り沿いにあり、白くて高いビルなので遠くからでもすぐわかります。コペンハーゲン中心部とほかの島を結ぶ大きな橋のすぐそばです。20階建てくらいだったと思います!ここのホステルは新しくてとってもきれい、レセプションの人たちもとても親切でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/08/14 23:24

ここのホステルは

コペンハ-ゲンマリオットの近くですね。中央駅や、空港からはバスなどは走っていないのでしょうか?夜遅くに到着したら、中央駅からタクシ-しかないのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/05 10:05

ホステルに・・・

ホステルの地図が分かっているなら、到着してからそ
    こへ移動するのがよいでしょう。

空港地下から中央駅への電車は20分間隔で運行され
    ています。夜10時ぐらいには地下ホームに出れるで
    しょうから、問題ないでしょう。2番ホームから乗車
    し、所要時間は中央駅まで10分です。運賃は片道約
    500円です。

安宿は中央駅の裏手の区域にあります。

コペン空港の様子、電車の様子、中央駅の様子などは
    次の旅行記でわかります。ご参考にどうぞ。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (デンマーク編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホステルに・・・

ありがとうございます。
    中央駅近くのドミトリ-の部屋があるホテルに問合せたら、ドミはグル-プでしか予約ができないとのこと。直で行って空いていればラッキ-ですね。そうなると「DANHOSTEL Copenhagen City」が安くて良いかも。中央駅からと、空港からどのように行けば良いか問い合わせた所、バスか電車で中央駅まで行き、そこから500Mなのでインフォメで地図を貰って来て下さい。と返事が。夜遅くに知らない土地で、女の子1人で中央駅からホステルまで歩くのも危険だと思うし、かと言って、タクシ-使うのももったいない・・・。貧乏な私。