Q&A

2月中旬より2週間ヨーロッパの気候の良い所に滞在したいのですが…

公開日 : 2006年09月02日
最終更新 :

ドイツ在住です。

来年の2月中旬より2週間ヨーロッパの何処でも良いのですが、出来れば、雪の少ない所、食事の美味しい所で滞在を希望しています。

どんな情報でもかまいませんのでお知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Gran Canaria or Malta

もぅ~ここは、ドィッチェランド在住のムーミンママさんの
    ためにあるような島です。

何せ、お金落としても、Deucheland Bankの支店があります。
    Mas Palmasではドィッチェランド爺婆が、ゆっさゆっさーと
    闊歩していて、ガッシューガッシューとお話していました。

ドイツ語のメニューもありますし、心配ありません。

隣のTenerifeは、ちょっと冷涼な気候だそうで、ドイツ人は
    こちらを好むそうです。

尚、マルタ共和国にもLufthanza直行便が、飛んでいます。
    ここもドィッチェランド語が木霊していました。
    ただ、観光に出かけるのは、イギリス人ばかりだったけれど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Gran Canaria or Malta

セニョ~ル(旅クマ)、Buenas dias!
    como estas?

>もぅ~ここは、ドィッチェランド在住のムーミンママさんの
    ためにあるような島です。

MallorcaではなくGran Canaria or Maltaときましたか!?

>Mas Palmasではドィッチェランド爺婆が、ゆっさゆっさーと
    闊歩していて、ガッシューガッシューとお話していました。

ヨーロッパで一番だらしのないドイツ人という悪評(自己評価)ですから、その様子が目に浮かびます。バケツに酒を入れて長~いストローを何本も入れてグループで飲んでいるバラマンもそこにいるのでしょうか?
    と、言ってもそんなことはあまり気にならない私です。

>ドイツ語のメニューもありますし、心配ありません

もしかして、食事のメニューもブラートブルストだったりして…。
    とにかく、スペイン語はまったくわからないので、ドイツ語が通じるところは本当に助かります。

スペインの島々は、どこも本当によさそうですね。
    今日、ガイドブックを買ってきたのでいろいろ研究してみます。

貴重なアドヴァイスありがとうございました。
    また、いろいろと教えてくださいね。よろしくお願いします。

Gracias!
    Ciao!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポルトガルかアンダルシア

ポルトガルやスペインのアンダルシアなら雪も降りません。
    食事もおいしい。ドイツとは比較にならない。
    寒いですが、ドイツよりははるかに暖かいです。
    ドイツからなら安いフライトが山ほどありますから、国内旅行の感覚で行けますよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポルトガルかアンダルシア

(ルパン99)様、はじめまして、

本屋のガイドブックの所にアンダルシアだけが目立って棚の位置を占めていました。
    ドイツ=マヨルカと思っていたので意外でした。
    聞くところによると、アンダルシアには大きなドイツ人コロニーがあるそうですね。

ポルトガルもよさそうですね。興味津々、これから
    ポルトガルについて研究してみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。