Q&A

カプリ島は泊まるべき?

公開日 : 2005年08月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月初頭にイタリア旅行を計画しています。
申し込んだツアーにはカプリ島泊があるのですが、とても高いので日帰りコースに変更しようかと迷っています。
カプリ島は青の洞窟の他に見るところがありますか?高くても泊まった方がいい場所でしょうか?
教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/22 18:04

泊まってください!

去年の9月にカプリ島で3泊しました。
    ツアーではなく個人旅行です。

カプリ島は青の洞窟だけでしたら日帰りでも十分楽しめると思いますが、
    他にも見所はたくさんあると思います。

おススメはFaroと青の洞窟遊泳☆
    Faroは確か灯台って意味のイタリア語だったと思いますが、
    夕日がとてもきれいでした。
    9月中旬では日没時間は19時ごろだったと思います。
    バスで簡単に行けました。

青の洞窟遊泳は船の営業時間前後にできます。
    朝8時過ぎに着いたら誰も泳いでいなかったのですが、
    暫くすると船で外国人のカップルがやってきて一緒に泳ぎました。
    気温のわりに水は温かかったです。
    ゴーグルを持っていったので水中の様子も見ることができて、
    最高の思い出になりました!
    ただ10月に泳げるかどうかは分かりません。
    ごめんなさい。

確かにリゾート地で物価は高いですが、
    かわいらしい町並みもなかなかのものです。
    ぜひ泊まってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カプリ大好き!

私は3年前の8月末に3泊しました。ツアーではなく、自分ですべてアレンジし、ホテルもWebで予約しました。確かに高級リゾート地なのでシーズン中のすべての物価が高いですが、カプリならではの華やかさは泊まってこそです。日帰り観光客が帰った後のサンセット、ちょっとおしゃれして出かけるディナー、ヨーロッパの映画スターやモデルも見かけるショッピング街(ほとんどのブランドショップがカプリに出店しており、狭いエリアにびっしり)など、4日間全く飽きませんでしたよ。

その後、アマルフィにやはり3泊滞在したのですが、そちらの良さとはまた違った味わいなのです。私はローマやミラノは到着日に1泊するだけで、もっぱら島や田舎で過ごすように日程を組んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カプリ島は泊まるべき?

今回の旅行で私も、カプリに1泊を考えていましたが、7月ということもあり、ホテル代が高く、青の洞窟に入れる確率も高いので、日帰りにしました。
    ナポリからカプリにAM9時過ぎにつき、即 青の洞窟にいき、その後、アナカプリのケーブルやカプリのおもな見所を(地球の歩き方に記載されてるところ全部)回って、PM6時過ぎの船に乗って帰れました。金銭的に余裕があれば、泊まってもよいですが、日帰りでも私は十分楽しめました。
    もし青の洞窟に入れない場合も、他の洞窟やクルージングは楽しめるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件