レポート

カッパドキア・ギョレメの快適・安宿(Traveller'sCavePension)

公開日 : 2006年08月31日
最終更新 :

トラベラーズ・ケイブ・ペンション(Traveller's Cave Pension)に2週間滞在しました(現在尚滞在中・あと1週間居ます)。

洞窟部屋のドミトリーはむっちゃ快適!!暑い8月でも部屋の中は信じられない涼しさでした。(昼寝も快適・笑)
もちろん24時間ホットシャワー。

朝食を含め、レストランの食事もなかなか。韓国のカップラーメンも置いています。(私のおすすめ朝食はフレンチトースト)

また宿から歩いて2-3分ですばらしい眺めの丘に登ることができ、そこから見る夕日と朝日は絶品です。
私は特に朝日がお勧め。多い日で20くらいの熱気球と朝日を楽しめます。(おそらく、ここでしか見られない絶景でしょう)

バルーンツアーも宿で申し込めば140ユーロとお買い得。
(別の旅行会社で尋ねると、交渉後でも155ユーロでした)
その他、グリーン・ツアーやバスチケットなど、すべて宿から予約できます。

宿からのローズバレーツアーもお勧め。ガイドは宿のオーナー(通称ベッカム)で、日本語でも説明を聞くことができます。約3時間のハイキングですが、飽きることなく、最後には美しい夕日を楽しめます。

韓国人や欧米人にも人気の宿で、レストランとテラスで宿泊者同士の交流も盛んなので、宿での時間もとても楽しめます。

■宿の詳細、予約、問い合わせは以下のホームページからできます。
(日本語サイトあります。)
http://www.travellerscave.com/ (top)
http://www.travellerscave.com/index-jp.htm (Japanese)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 現在長期滞在中。

4度目のトラベラズ、今回は1ヶ月近くお世話になってます。
    (ちょうどすれ違いだったみたいでkayo-beさんに会えなくて残念です。)

短期の旅行者ももちろんですが、ゆっくりしたい長期バックパッカーにすごくお勧めのホテルです(安いし(笑)。ドミ6リラでギョレメで最安です)坂をのぼるのはちょっと疲れるけど高いところにある分ホテルからの眺めはすばらしいです。テラスで本を読んたり昼寝をしたり、裏の丘に登ってみたり、宿の犬を連れて散歩したり、下の日・トルコ夫婦経営のパスターネに遊びに行ったり夜は宿のレストランで他の旅行者達とビールを飲んだりとのどかな時が過ごせます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/10 18:50

Re: カッパドキア・ギョレメの快適・安宿(Traveller'sCavePension)

わたしもこの宿のファンの一人です。
    相変わらず評判がいいようでとても嬉しいです。
    わたしはここに2回行っちゃいました。

宿の設備には問題ないし、スタッフも明るく親切な方たちばかりなので
    わたしもこの宿をみなさんにお勧めします^^
    とにかく何かリクエストがあったらスタッフに言ってみてください。
    わたしは彼らが「ノー」と言っているのを聞いたことがありません。

いいなー、わたしもまた行きたい!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

>konbuuさん

私もできることなら、もっと長く彼らと一緒に
    過ごしたかったです。
    今年の年末、もう一回行ってやろうかともくろみ中。
    年越しをギョレメでって、最高じゃないかしら??

確かに、彼らは「ノー」って言わないですね。
    どんなに腹が立っても、ひどいことされても
    お客さんだからって、これがビジネスだって言って
    笑って、堪えてた。
    (しばらく一緒に働いたから、よく分かる。)

私達ももっと、スタッフに感謝しないとね。
    是非、ギョレメでのすばらしい時間を、トラベラーズで
    過ごして欲しいですね。

• 06/09/05 10:45

わたしも9月後半に泊まります

kayo-be さん はじめまして

わたしも、9月後半に、そちらに2泊します。
    kayo-be さんは、3週間滞在とは、とてもうらやましいです。
    このトピを読み、カッパドキアが楽しみになってきました。

別の旅行社に頼んでしまったのですが、ローズバレーハイキングもする予定です。そちらのペンションでもやっていたんですね。
    バルーンも気になりますが、高額なので迷ってしまいます。
    kayo-be さんは、気球に乗られましたか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

>NAONAOさん

書き込みありがとうございます。

9月の後半となると、だいぶ寒くなってきていますので
    防寒対策もお忘れなく。(今も朝夜セーター着てます)

ローズバレー頼んじゃったんですか!!残念。きっと
    オーナーも残念がります。笑
    他のツアーはいくらくらいなんでしょうか??

私は実はバルーンには乗っていません。
    節約パッカーなので、毎朝日の出に起きて、丘の上から
    たくさんのバルーンを眺めることで満足しています。

が、今日バルーンに乗った日本人は、
    「最初迷ったけど、乗ってよかった!ここでしかこんなの見れない」
    って、決してこの料金は高くなかったと言っていました。
    (それを聞いて私も乗ろうか迷ったり・・・あと3日。)

では、よい旅行になりますように。

• こんにちは。

kayo-beさんこんにちは。

わたしも、来週からギリシャ、トルコトと1っヶ月旅行するものです。

カットバキアには4日ほど滞在しようとおもっているのですが、ガイドブックをみていると、ギョレメはとても安宿多いですね!

カットバキアには9月下旬から10月に到達するとおもうのですが、宿は当日予約とかでも宿泊できそうなものでしょうか?

ドームとか、もしくはシングルで考えているのですが。。。

それから、歩き方によると、Backpackers  Cave  という宿が載っているのですが、少し名前が似ているのですが?まったく違う宿ですよね??

• いいね! 0
    • コメント 1件

>あんずっこさん

ギョレメには非常に多くのペンションがあります。
    ただ、私もそれぞれのペンションを知っているわけではありませんが
    古いペンション、設備のよくないペンションもあるそうで
    他のペンションから移ってこられる方もたまにいます。

当ペンションは(まるでスタッフになってる私・笑)現在3年目。
    設備も新しく、サービスもよいです。
    例えば、チェックアウト後も部屋以外のすべての施設(シャワーも可)
    を利用できますし、送迎も常に行っています。
    インターネットは日本語も可能。(有料)

宿の宿泊状況は常に変わっています。
    到着日時が分かり次第、予約をされることをお勧めします。
    電話もしくは、メール一本で予約は完了しますので、簡単です。

ほとんどの部屋が洞窟部屋です。
    シングルですと、シャワー付で20YTL、なしで15YTL
    どちらも朝食込みです。
    ドミは朝食抜きで6YTLです。

backpackersとは違う宿です。お間違えのないように。
    HPはこちらです。参考にしてください。
    http://www.travellerscave.com/

また何かありましたら、どうぞ。
    ギリシャ・・・いいなぁ。よい旅を。

• Re: カッパドキア・ギョレメの快適・安宿(Traveller'sCavePension)

こんにちは。3週間の滞在、うらやましいです。
    私も今月このホテルに泊まる予定なので教えてください。
    ①ホームページの地図で、バス停から迷わずに行けますか?
    ②ローズバレーへのハイキングは当日お昼ごろ着で申し込んでも間に合いそうですか?
    ③デリンクユには行かれました?自力orツアー?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>旅女史さん

ご質問にお答えします。
    ①ギョレメのオトガル(バス停)に到着すれば、バス会社の
    すぐ向かいにアコメンデーションオフィス(インフォーメーション)
    もしくは、その辺のツアー会社(バス会社のオフィスの並び)
    があるので、そこで「トラベラーズに予約してるから電話して」
    って言うと約5分以内に車でスタッフがお迎えが参ります。

②ローズバレーツアーは4時から始まります。
    このペンションからのツアーになりますので、(ガイドはオーナー)
    宿の予約と同時にツアーも予約可能です。あらかじめ予約
    されていてはいかがでしょうか?もちろん当日でも大丈夫です。

③私はグリーンツアーで行きましたが、自力で行くこともできます。
    ギョレメからドルムシ(ミニバス)でネヴシェヒル乗り換え
    デリンクユ行き。

バスで来られるのですか?であれば、大体朝に到着だと思うのですが
    どちらからギョレメに到着しますか?
    また、飛行機であれば、フライト情報を教えていただければ
    シャトルバスを宿から準備いたします。

ほかに質問や予約に関して何かあれば、何でもどうぞ。
    直接ペンションへのメールでも、すぐにお答えいたします。

ちなみに、もとのスレッドで快適・安宿と書いて、値段を
    書き忘れました・・・
    ドミ6リラ(朝食別料金。)です
    シングル15リラ(withoutシャワー・トイレ。朝食込み)
    シングル20リラ(withシャワー・トイレ。朝食込み)